妊活ブログ〜ハピコの二人目不妊〜

4年前流産し、現在二人目不妊を克服すべく妊活中・・・今更聞けない不妊治療の超キホンから、不妊治療のリアルを現在進行形でお伝えします☆

うーーむ。

基礎体温も下がらず、月の物も2日遅れたので、早いと分かりながら検査。 。 。 うん、見事に真っ白! 目をめちゃくちゃ凝らしても、うっすらもナイ! …_| ̄|○ 今回は排卵3日前に一度タイミングとっただけだったからな… 仕方ない… と、自分に言い聞かせる。 …

お久しぶりです。ハピコの妊活産み分けブログ、再開です。

お久しぶりです。 ハピコです。 皆さまお元気でしょうか?? ハピコはというと…相変わらず二人目の妊娠には至っておりません。 「もう頑張らなくていいかな…」 「この際一人っ子でもいいかな…」 と思い、ちょっと不妊治療から遠ざかっていたのだけど、思いの…

ピンクゼリーで産み分けチャレンジ開始しました!

産み分けで女の子を妊娠したい方に人気のピンクゼリーを購入しました!ピンクゼリーを使うと妊娠しにくいというのは嘘? ピンクゼリーの成功率など徹底調査しました!

もう葉酸で悩まない!ハピコが選んだのは『ジュンビー葉酸サプリ』!

葉酸サプリで人気のジュンビー葉酸サプリの口コミや評価は?口コミで話題になっている厚生労働省推奨の葉酸を配合した理想的な葉酸サプリを見つけました!

『ママジュンビー』理想的な妊活サプリを発見!

妊活サプリで人気のママジュンビーの口コミや評価は?プレママの間で今話題になっている アグリマックスを配合したママジュンビーで二人目妊娠を目指す私の体験談ブログです。

不妊治療5年目の私が今から妊活する人に伝えたい5つのこと!

これから妊活するあなたへ。不妊治療5年目の私が伝えたい妊活の真実。妊活で時間を無駄にしないために大切な5つのこと。病院へ行けば妊娠すると思っていませんか?卵子や精子の老化は待ったなしです。妊活を始めるなら正しい入り口から入りましょう!5分…

妊娠体質に変わる食事の基本!卵子老化対策におすすめの食べ物&メニューとは?

栄養状態を良くすれば妊娠体質に変わる!妊活は食事が基本です! こんにちわ、ハピコです。 妊娠を目指して食生活に気を使っている方は多いですよね。 体は食べたもので作られる ↑当たり前のことなのに、ついつい忘れがちな食事のこと。 新しい命を宿すには…

人工授精(AIH)で「痛い!」と感じる原因は5つ!処置後に注意したい症状とは?

人工授精は痛みが少ない治療と言われているけどそれって本当?痛みの原因は?この記事では、人工授精の痛みの原因5つと処置後に注意したい症状についてまとめました。処置後の出血大丈夫?人工授精に不安がある方はぜひチェックしてみてください。

”妊活ストレス”生理前の吐き気はつわりじゃなく心因性の”えずき”だった

妊活ストレスで体に異変が起きていませんか?息苦しい!吐き気!胸が痛い!あなたのその症状”空えずき”かもしれません。放置していると妊活うつになる可能性も!そこで空えずきを改善するための方法をご紹介します。息苦しさとはさようなら!心因性嘔吐症か…

赤ちゃんできないっ妊活やめたい!不妊治療が嫌になったときにやる15のリスト

妊活・不妊治療はストレスの連続。誰かの言葉に傷つき、自信を失い”もうやめたい”と思うこともしばしば。そこで妊活やめたいと辛くなったらやりたい15のリストをご紹介します。日々できるだけ心穏やかに自律神経を安定させる方法です。今辛いと悩んでいる…

不妊治療のフォリスチムペンって何や?痛い?効果と副作用もチェック

体外受精の卵巣刺激に使うFSH製剤、フォリスチムって何?自己注射のフォリスチムペンは痛い?驚くべき効果・使い方や副作用などをまとめました。フォリスチムペンの使い方に困った時これを読めば解決! 失敗例に対する対策も紹介しています。採卵に向けてフ…

”これで妊娠したヨ!”妊活中にやるとマジで効果ある7つのこと

赤ちゃんが欲しい全ての人が気になる!妊活中にやるとマジで効果があったものって何ですか?妊娠したママが不妊治療中にやっていた7つのことご紹介します。妊娠の決め手はなに?妊娠するためにやったことは?ベビ待ちさんは知っておいたほうがいい情報です。

体外受精の自己注射が怖い38歳がペン型と注射型を体験してきた!やり方・痛み・失敗談

不妊治療の体外受精で避けて通れない自己注射。自分で注射するって怖いですよね!ペン型と注射型どっちがいいか迷ってるあなたにやり方・痛み軽減・失敗しないポイントなどをご紹介!ピアスも怖い私が体験した自己注射。恐怖を感じてる方は是非チェックして…

AMH検査(抗ミュラー菅ホルモン)を受けた!検査方法と費用は?医師の一言で救われた

私の卵子はあとどのくらい残っているのだろうか? こんにちは!ハピコです。 先日、AMH検査(抗ミュラー菅ホルモン)を受けました。 人工授精6回目も見事に撃沈した私ですが、 体外受精の予定も経っておらず、 病院で行う治療は、宙ぶらりんな状態です。 そ…

二人目不妊に卵管造影検査は必要?知らないうちに卵管詰まってるかもしれない話

不妊の原因は卵管障害?二人目がなかなかできない方が卵管造影検査を受ける必要性って?一人目自然妊娠したからって関係ない!卵管造影検査の目的とメリットを知っておけば痛みも怖くないです。体験談交えて検査の詳細や検査後の仲良しについてもまとめまし…

不妊治療の痛みランキング堂々1位の「卵管造影検査」って本当に痛いのか?

不妊治療の中でも痛いと言われている卵管造影検査って本当に激痛なのか?不妊で悩む卵管造影検査を受けてきた体験談です。痛み逃しの方法や痛みが起こる原因まで詳しくご紹介します!この記事読めば安心できるかもしれませんよ。検査後は妊娠しやすくなるか…

妊活中のダイエットどうする?ベビ待ちさんが健康的に痩せる5つの方法と注意点とは?

太り過ぎは不妊の原因に!ベビ待ちさんが健康的に痩せるダイエット方法をご紹介します。太っていると妊娠しにくくなってしまうのは事実です。それに流産率も上がってしまいます。そこで、妊活しながら7キロ痩せた妊活中にできる5つのダイエット方法をご紹…

えっ‼人工授精が自分で出来る?1回499円!話題のシリンジ法キットを買おうとしたら・・

1回499円でできるシリンジ法キットが話題!口コミも驚くほど良いのですが使い方、安全性は大丈夫かな?子作りが億劫な妊娠したい38歳が早速シリンジ法キットを買おうとした話をします。二人目不妊の子作りで一番の問題を解決出来るかもしれない!!

人工授精後の仲良しOK?安静に過ごせば着床率上がる?流れ・費用・体験談まとめ

人工授精後の過ごし方ってどうすればいいかわかりませんよね。仲良ししてもいいの?安静にする?着床率が上がる方法はなど疑問がいっぱい。そこでこの記事では人工授精の基本から注意点・その後の過ごし方などを体験談交えてまとめました。人工授精受けた方…

二人目を妊娠したい人は妊活スタート時期に注意!年齢差別のデメリットを確認しておこう

そろそろ二人目が欲しいというあなた!妊活を始める時期で悩んでいませんか?!そこでこの記事では二人目が欲しいと思った時に確認したい5つの注意点や妊活スタート時期をまとめました!できるだけ早く二人目が欲しいと思っている方に読んで欲しい記事です。

【速報】キタ━(゚∀゚)━!1回499円で人工授精のシリンジ法キットが再入荷したらしい!

人工授精が自分でできる!話題のシリンジ法キットが再入荷したって情報を聞きました!一時完売状態だったので今度こそゲットしたい!口コミレビューもかなりいいし、二人目不妊さんにはぴったりの妊活グッズですよね。フーナーテスト問題なしだったしこれで…

もはやここしかない?沖縄に古くから伝わるユタに不妊原因を相談してきた!

沖縄には古くから、「医者半分ユタ半分」という言葉があります。 こんばんは!ハピコです。 冒頭の記事タイトルで、 「不妊に悩み、この人、ついに霊的なものへ手を出し始めたな・・・」 って感じている方・・!! ご・・誤解ですぅ! 実は、主人がの仕事の…

浮ついた気持ちをやった旦那を前に、なぜ二人目が欲しいのかを考えてみた。

旦那の背中を見れば、その日何があるか大体わかる人、手をあげてー!! こんにちは!全然ハッピーじゃない気分のハピコです。 もうかれこれ3年以上、 二人目が欲しい、二人目が欲しい言うてまして。 まだ、その二人目はやってきていませんが、 努力もストレ…

体外受精の疑問!凍結胚ってどのくらいの期間保存できる?採卵は麻酔しても痛い?妊娠成功率は?

えっ!!採卵、痛いって聞いてはいたものの・・・麻酔しても痛いってどゆこと??麻酔の意味ある? こんにちはっ!ハピコです。 つい先日の記事で、タイミング法1年、人工授精7回、 体外受精3回が陰性で、 最後に受けた体外受精で見事妊娠、 出産した友達に…

体外受精のリスクは?成功率は?治療のメリット・デメリットをまとめました!

体外受精はポジティブな治療法!でもリスクは?不妊治療の選択肢のひとつ「体外受精」体外受精についてよくわからない状態だとリスクはないのかな?本当に安全?なんて不安を感じてしまいます。そこで今日は、体外受精の基礎知識や考えられるリスクについて…

妊娠検査薬オススメ7選の値段と特徴を比較!フライング検査にこれはダメ!!

妊娠検査薬って種類が豊富!どれを使っても結果は一緒だろ?なんて思ってる方は是非この記事を読んでください!検査薬は時期によって使い分ける必要があります。今日は妊活を卒業したママさんたちから集めた情報をもとに妊娠検査薬オススメ7選の値段&特徴…

予定日2日前で陽性!妊娠検査薬いつから使う?フライング検査のデメリットとは?

妊娠検査薬の正しい使い方!いつから反応する?薄い線は陰性?妊活中によくお世話になる妊娠検査薬。妊娠検査薬って人によって陽性が出るタイミングが違います。検査手順を間違えたり使う時期が早いと信頼できる結果が出ないんですよね。妊活には欠かせない…

妊活中の便秘は要注意!便秘と不妊の関係とは?薬がいらない便秘解消法

ちょっと奥さん!聞いた?3丁目の吉田さん、便秘解消していいことだらけって噂やで!日本人女性の7割が苦しんでいる便秘。特になかなか授からない人に多いといいます。便秘は、骨盤周りの血流滞って、イライラ募るわ、毒素体内に充満するわで最悪!そこで…

40代の妊活・不妊治療!妊娠確率やリスクは?授かるためにやった7つのこと

40歳でスタートする不妊治療は時間との戦い!妊娠確率やリスクを知ろう!40歳から不妊治療を始めて42歳でママから聞いた授かるための7つのポイントをご紹介!40代でこれから妊活・不妊治療を始める方はぜひ読んでみてください。

妊娠検査薬「陽性」画像の威力はハンパないぞ!妊娠報告には気をつけよう

こんな妊娠報告は胸がざわつく「ワースト1」はこれや! こんにちは、ハピコです。 最近、元モーニング娘。の 保田圭さんが妊娠したニュースを見ました。 長く妊活をしていたことは 雑誌などのインタビューを目にしていたので 知っていました。 で、保田圭さ…