妊活ブログ〜ハピコの二人目不妊〜

4年前流産し、現在二人目不妊を克服すべく妊活中・・・今更聞けない不妊治療の超キホンから、不妊治療のリアルを現在進行形でお伝えします☆

妊娠検査薬「陽性」画像の威力はハンパないぞ!妊娠報告には気をつけよう

こんな妊娠報告は胸がざわつく「ワースト1」はこれや!

f:id:ahaha70:20170802113631j:plain

こんにちは、ハピコです。

 

最近、元モーニング娘。の

保田圭さんが妊娠したニュースを見ました。

 

長く妊活をしていたことは

雑誌などのインタビューを目にしていたので

知っていました。

 

で、保田圭さんってどんな妊活していたのかな?

何か自分に参考になることはあるかな?

 

とブログを覗きに行ったら

アタタタタタタタタタタタタタタタ!おウわっったーー!

 

「お前はもう・・」でお馴染み北斗の拳の必殺技

北斗百烈拳に見舞われちまいました。

まずは妊娠おめでとうございます

保田圭さん、妊娠おめでとうございます。

 

元モーニング娘。メンバーの皆さんは

妊娠・ご出産されている方が多く

 

保田さんはその中で、

焦りやプレッシャーなどストレスも多かったのでは?

と感じます。

 

最近、周りが出産&妊娠ラッシュの私は

今回のニュースを知って

「すごい!よかったね。本当によかったね」

感情移入してしまいました。

 

私も不妊治療をしているので

メンタル的に辛い時もあり、

 

特に芸能人の妊娠報告はあまり見たくないという

個人的な事情を抱えています。

 

でも、保田圭さんは妊活を公にして活動されたり

ストレスから病院通いをお休みされていたりと

悩みながら、治療を続けていたこと

 

雑誌のインタビュー記事で知っていましたので

頑張っているな

 

不妊治療ってただでさえ辛いのに

公表するなんて、すごい

 

と思っていました。

保田圭さんがやっていた「ほどほど妊活」に共感

保田圭さんは妊活ストレスから

1年間通院を中断されています。

 

その経験から

「妊活のためにと神経質になりすぎず

ゆったり、何事もほどほどに取り組んで行きたい」

 

と思い、ほどほど妊活を始めたという記事を読んで共感。

 

当時、私も妊活を意識しすぎるあまり

生活が不妊治療中心になり

旦那さんへのイライラもマックス。

 

妊活うつ一歩手前だったと思います。

 

だから、ほどほど妊活という

ゆるっとした言葉に共感しました。

ほどほど妊活とは?

保田圭さんがやっていたほどほど妊活では

 

夫婦で無理なくできることを探し

便利なグッズや妊活アイテムを取り入れることで

負担少なく続けられるようなことを意識していたようです。

  • 婦人体温計をデジタルに変えた
  • 体質改善でホットヨガやインディバで温めた
  • 大豆プロテインを飲んだ
  • 旦那様には亜鉛サプリを
  • 子宝パワースポットに行った
  • 抗酸化力のあるルイボスティーやザクロジュースを飲んだ
  • 水素風呂に入った

↑今回の妊娠報告記事では

上記のようなことが書かれてました。

 

ほうほう!

インディバって、痩身エステで有名だけど

妊活にも使えるですね。

 

水素風呂は試したことないから行ってみようかな。

大豆プロテインってなんやねん!

 

亜鉛サプリは旦那さんに飲ませてみようかしら・・・

 

お!ザクロジュースは最近飲み始めたぜ!

 

なんて思いながら

よっしゃ、保田圭さんのブログへ行ってみよう!

 

って遊びに行ったらデスね

 

拳の速さは3秒間に50拳という

北斗百烈拳並みの衝撃を受けたのです。

 

妊娠報告に妊娠検査薬陽性画像が載っていた

f:id:ahaha70:20170802120234j:plain

 

妊娠検査薬陽性画像ってやつは

イラっとする妊娠報告

の上位に挙げられるほど

デリケートなやーつ。

 

最近、私は慣れてきててね

友人から送られてくる検査薬画像にも

スルーする力が備わっていました。

 

が、

 

私もまだまだでした。

 

保田圭さんの妊娠報告記事にあった

笑顔で検査薬持つ写真で

 

アタタタタタタタタタタタタタタターーー

おうっわあたあーーーー

 

と秘孔(ひこう)を突かれちまいました。

(北斗百烈拳は秘孔を突くのが目的であーる)

 

とっても喜ばしいニュースだし

妊活を応援していた方も多いでしょうし

治療中で勇気付けられた方も多かったと思います。

 

夫婦の写真だけでよかったのでは?

 

と思っちまった私はええ、心の狭い奴ですよ。

 

よかったらこの記事もどうぞ

www.hapiko365.com

妊娠検査薬を使った妊娠報告にいいことない

やっぱり妊娠検査薬って破壊力がありますね。

 

ずっとずっとずーっと陽性になることを目標に

過ごしていると、

 

他人の陽性画像に

妬みや嫉妬・焦り・不安が入り乱れ

 

自分で自分に

秘孔(ひこう)を突く羽目になりました。

 

妊娠報告受けるだけでもショックなのに

画像つきだと、さらにダメージを与えます。

 

検査薬画像の取り扱いは非常にデリケートなんだなと

改めて感じ、

 

ああ、私も気をつけようと思えた出来事でした。

 

で、保田さんのブログ

炎上してしまったようなのですが

きっと、不妊治療や妊活経験者だからこそ

配慮して欲しかったという気持ちが強かったのではと

思います。

妊娠検査薬画像は夫婦だけで共有

待望の妊娠!

喜びのあまり、検査薬画像を添付しちゃうことって

珍しくないですよね。

 

食事やお出掛けスポット

購入品を写真に撮ってアップするのと

同じ感覚で、悪気はない。

 

特に、不妊治療の経験がなかったり

期間が短かったりすると

検査薬を送られた時の衝撃を知らないので

傷つくとは思っていないんです。

 

嬉しさのあまり

 

なだけです。

 

けど

不妊治療中でリセットした日に見ちゃうと

それはもう・・・ね。

 

治療経験者なら、この痛みわかってるはず・・。

 

妊娠検査薬画像は夫婦だけの共有で十分だなと

思いました。

検査薬画像をもらってしまったら

望んでいないのに、検査薬画像をもらってしまって

辛かったら

捨てちまおう。

 

画像だけじゃなくて

頭と心からも捨てちまえばいい。

 

心がざわついて

返信できなかったらしなくていいのでは?

 

絶対にやってはいけないこと

絶対にやらないと思うけど、

 

「わあ!おめでとう!画像にあやかって

私もできるといいなあ」

 

なんて返した日にゃあ、

検診のたびに、画像が送られることになるぜ。

 

気をつけなはれや!

おわりに

最近周りが妊娠ラッシュです。

 

っていうか、

年齢が上がるにつれ、適齢期の子が増え

ずーっと妊娠ラッシュです。

 

一人目

二人目

三人目

四人目・・・

 

四人目て・・・

尊敬の域。

 

このラッシュいつ私も参加出来んの?

 

切符買って

改札くぐって

ずーっと駅のホームで待っているんですけど

まだ妊娠という電車こないんですよね。

 

妊娠電車に乗って

出産という駅に降り立ちたい。

 

何を言ってるんや私は・・・。

 

ってなわけで今日は

 

妊娠検査薬の破壊力は

ハンパないぞ、君!

 

という記事でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

お時間あれば過去記事もどうぞ

 

www.hapiko365.com

www.hapiko365.com

www.hapiko365.com