妊活ブログ〜ハピコの二人目不妊〜

4年前流産し、現在二人目不妊を克服すべく妊活中・・・今更聞けない不妊治療の超キホンから、不妊治療のリアルを現在進行形でお伝えします☆

『ママジュンビー』理想的な妊活サプリを発見!

 

突然ですが、皆さん「妊活サプリ」といえば「葉酸サプリ」を連想していませんか?

 

妊活のために飲むサプリと聞くと葉酸サプリを連想する方も多くいますが、じつはそれは間違いなのです!

 

「葉酸サプリ」というモノは、胎児の奇形を防ぐために飲むサプリであり、それで妊娠しやすくなるというものではありません!!

「妊活サプリ」というのは妊娠を望む人が妊娠しやすくなるように飲むサプリのこと。

 

多くの人がこれを間違っているんです…!!

 

妊娠してたい人が飲むべきサプリは「妊活サプリ」の方ですよ~!!

 

・・・ということで、

今回は数ある妊活サプリの中から私が絶対的におすすめする「妊活サプリ」である『ママジュンビー』をご紹介したいと思います。

 f:id:ahaha70:20171117171128j:plain

『ママジュンビー』は、ベビ待ち女性が選ぶサプリランキング第1位にも選ばれた妊活サプリで、ベビ待ちママからとても高い支持を受けています。

 

 このママジュンビー最大の特徴は、現代女性の栄養不足をしっかりとサポートしてくれるところ。

 

なんと、

女性のカラダは母体が栄養不足状態だと、

母体が生きることを優先し、

妊娠は後回しにされるんです

 

それってママが生きるために栄養を使われて、赤ちゃんを作るための栄養がなくなっちゃうってことだよね?

それは困る…(>_<)

 

だからこそ、妊活できるカラダを整えることが妊娠への第一歩なのです!

 

不妊の原因はママの栄養不足から!

現代女性は忙しく、

  • コンビニや外食に頼りがち
  • バランスの良い食事がとれていない
  • 朝食を抜いてしまうことが多い

こんな女性がたくさんいます。(耳が痛い( 一一))

 

そもそも不妊の原因は、ママの栄養不足が最大の原因と言われています。

f:id:ahaha70:20171117171525j:plain

先ほどもご説明しましたが、ママが栄養不足だと、ママ自身のカラダの栄養不足分を補うことを優先し、赤ちゃんを授かることを一番後回しにしてしまうのをご存知でしたか?

 

言い換えれば、栄養不足のまま妊活しても授かることは難しいということです。

 

このグラフは、理想の栄養数値と一般的な食事との比較です。厚労省が推奨している一日の推奨栄養量と、一般的な、私たちの摂れている栄養量の差がわかります。

f:id:ahaha70:20171113145518j:plain

鉄は2.3mg不足。葉酸も64.8μg不足。ビタミン類もすべてにわたって不足しているんですね…。

アンコウの肝やしらすやイワシなど魚に多く含まれるビタミンDに関しては、一般的な食事内容だとほとんど摂れていないことに驚愕です。

 

もうお分かりかもしれませんが、現代女性のほとんどは何らかの栄養欠損状態なのです。 

繰り返しになりますが、不妊はビタミン・ミネラル・たんぱく質などの栄養不足が主な原因の一つです。

そしてまた、流産も栄養不足が主な原因の一つです。母子ともに健康であるためには、母体の栄養状態がとても重要なんです。

 

不妊治療で有名な教授も「母体が栄養欠損状態であると、人間の防衛反応として、健康な赤ちゃんを産めない状態の時には、妊娠しないようにする」と仰っています。

 

だからこそ、カラダのバランスを整えて、本来のママ活できる体を取り戻すために「赤ちゃんが欲しい」そう思ったその瞬間からママジュンビーを飲むことをおすすめしたいです。

なぜならママジュンビーには、日ごろの栄養不足を改善して妊活できるカラダを取り戻せる成分が沢山配合されているから。

 

話題の妊活サプリ『ママジュンビー』とは?

ではその『ママジュンビー』についてお話していきます。

f:id:ahaha70:20171113152817j:plain

飲むだけで栄養不足を解消!

ママジュンビーの最大の特徴は、現代女性の栄養不足をしっかりとサポートすることです。

 

先ほどご覧いただいたグラフの上に、ピンクで増えている部分がママジュンビーが補える部分です。

f:id:ahaha70:20171113153236j:plain

ご覧いただけるように、一日の不足分をママジュンビーを飲むことによってしっかりと補うことができます。

 

これなら食事で栄養分を補えていなくても安心できるのでは…。

 

ちなみに「推奨量の211%って、多すぎない?」と心配になったそこのあなた!

はい、実は私もそう思って販売元であるジュンビーさんに電話して聞いてみたんです!

その回答がこちら。

「ママジュンビーは専門家の元、過剰摂取にならないように配慮されていますのでご安心してください。」

とのこと。

 

ちなみに担当してくれた方がめちゃくちゃ丁寧な方で、世間話含めてなんと10分もしゃべっちゃいました!笑

その方も妊活をご経験された方らしく、なんと今妊娠中とのこと!ママジュンビー飲んで妊娠できたらしく、期待持てるな~。

 

おめでた率をアップする、高吸収型イソフラボンであるアグリマックス

アグリマックスは、大豆イソフラボンの一種で、プレママの間で今最も話題になっている成分。

赤ちゃんが無事に子宮に着床するには、子宮をふわふわなベッドのような優しい環境に整えてあげることがとても大切。

ママジュンビーに含まれている特許成分である「アグリマックス」が、赤ちゃんを迎えるための子宮作りにとても役立ってくれるんだとか。 

f:id:ahaha70:20171117150458j:plain

アグリマックスで子宮をふわふわなベッドにして、優しく赤ちゃんを迎え入れる準備をしましょう♡

 

また、イソフラボンは女性ホルモンの「エストロゲン」によく似た働きをしてくれます。

【イソフラボンの効果】

1.更年期障害の改善

イソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンと同じ働きをするので、女性ホルモンの減少で引き起こされる更年期障害の改善に効果あり。

 

2.生理前の不快感、PMS症状の軽減

女性は生理前にプロスタグランジンという子宮を収縮する働きのあるホルモンが多く分泌されます。これが過剰に分泌されてしまうと頭痛や腹痛を引き起こすのですが、イソフラボンにはこのプロスタグランジンが減少させる効果があるのです。

 

3.ニキビや肌のトラブルの改善

イソフラボンは、エストロゲンと同じ効果のコラーゲンやヒアルロン酸の生成を促す効果があります。コラーゲンやヒアルロン酸は、お肌のハリやみずみずしさを保つにとても重要な成分で、お肌のトラブルの原因になってしまう乾燥予防にも。さらにイソフラボンは抗酸化作用に優れているのでシミやシワの予防にも効果的。

 

ママジュンビーには他にもべビ待ち女性を応援する成分が豊富に含まれています。

 

授かりパワーをくれるペルー産マカ

f:id:ahaha70:20171117150807j:plain

男性用の精力剤と思われることが多いマカですが、女性にもうれしい効果がたくさんあるんです。

それは、マカにはミネラルやアミノ酸が豊富に含まれていて、女性のホルモンバランスを整えてくれて月経サイクルを改善してくれる効果があるんです。

さらに卵巣機能をアップしてくれるので、妊娠促進や不妊症改善の作用も期待できるのです!

 

ポカポカ巡りをサポートするヒハツエキス

f:id:ahaha70:20171117151430j:plain

冷えは妊活の大敵なことはよく知られていますが、ヒハツに含まれる「ビベリン」が、女性の血行促進やむくみの改善、冷え性の緩和などに効果があり、余分なものを溜め込まないカラダへと導いてくれます。

 

女性のバランスを整えるザクロ花エキス

f:id:ahaha70:20171117151604j:plain

女性ホルモンによく似た成分が含まれているので、ホルモンバランスや月経のリズムを整えてくれます。ポリフェノールはビタミンがギュッと濃縮されていて、サビない女性に導いてくれます。

 

不足しがちな栄養を補うルイボス

f:id:ahaha70:20171117152139j:plain

ルイボスには妊活中の大敵となるサビに対して強力なサポートをしてくれる効果があります。女性のカラダを整え、妊娠しやすい体内環境を作ることから、不妊に高い効果があると言われています。

 

デリケートな体を守る金時ショウガ

f:id:ahaha70:20171117152321j:plain

不妊の大きな原因の一つのカラダの冷え。「ジンゲロール」という辛み成分が、金時ショウガには普通のショウガの4倍も含まれていて、カラダを温めてくれます。

 

またママジュンビーには、年齢にもよるサビに負けない!エイジングケア成分が配合されています。

f:id:ahaha70:20171117152621j:plain

「サビ」というと鉄をイメージするかと思いますが、実はカラダも酸素によって常に酸化してサビているを知っていましたか?

 

そのサビがカラダに溜まってしまうと、卵巣の質が低下し妊娠力が低下してしまうんです。

そのためママジュンビーには、カラダのサビを取り除くエイジングケア成分が豊富に含まれています。

  

ビタミンA

卵子の粘膜を保ちつつ子宮内膜を理想的な状態に保ち、着床をサポートしてくれます。

 

コエンザイムQ10

卵子に重大なダメージを与えるサビから卵子を守ってくれる補酵素。

 

ビタミンE

「授かりビタミン」とも呼ばれ、妊活中に大敵なカラダのサビをガードしてくれます。

 

αリポ酸

妊活女性は積極的に摂りたいαリポ酸は、カラダをサビから守ってくれます。

 

GABA

妊活女性はストレスとの戦い!そんな女性のストレスを撃退してくれる心強い成分がGABA。

 

このように、抗酸化作用を持つ成分がカラダのサビを除去し、サビから卵を守ってくれるんですね。

 

こんなに贅沢な成分を自身も不妊で悩んでいたという、米国ISNF・JNF認定サプリメントアドバイザーが妊活女性にジャストミートな黄金比で配合してくれているんです。

 

これは凄くすごく期待できるわ~(^ム^)

そんな私もママジュンビーを飲み始めたんですが、お次はママジュンビーについて私の購入実体験をもとに解説します!

 

これがママジュンビーだ!

注文してから2日後(早い!)そんなママジュンビーが届きました。

f:id:ahaha70:20171117154935j:plain

 

なんと葉酸サプリのサンプルがついてきました!葉酸サプリも購入しなきゃなーと思っていたから、これはとてもうれしいプレゼント!!

f:id:ahaha70:20171117154116j:plain

 「あれ?そんなこと購入するとき書いてあったっけ?」

と思い、公式サイトを確認してみましたが、どこにも葉酸をプレゼントだなんて書いてない。

葉酸サプリが付いてくると購入ページに書いてある方が売れそうなのに、あえて記載していないところに好感度アップ。

これぞまさに、サプライズプレゼントやー!!

 

大きさも持ち運びにちょうど良いサイズ。

葉酸サプリを飲み終えたら、ママジュンビーをこちらへ入れ替えて持ち歩こうかな…。

 

さらになんだかかわいい基礎体温表も入っていました!!

f:id:ahaha70:20171117154800j:plain

基礎体温は、妊活に欠かせないもの。

さすがママ活応援会社さん!妊活女性に必要なものがわかってますね~!ありがとうございます!

 

ママジュンビーの内容量は120粒。1日4粒が目安4ということなので、だいたい1ヵ月分。

f:id:ahaha70:20171117155132j:plain

ママジュンビーの気になるにおいですが、めちゃくちゃ近づけると草のような香りがする程度でさほど気になりません。

f:id:ahaha70:20171117155240j:plain

ただ、一口かじってみたらやはり草のような味がしました。(まあ噛む人はほぼいないでしょうが…)

それもそのはず。ママジュンビーは無添加で保存料や着色料、光沢剤などを一切使っていないので、この草っぽいにおいや味は私的には好印象。

 

粒の大きさは0.8センチくらい。

f:id:ahaha70:20171117155421j:plain
右がママジュンビーで、左が私が普段飲んでいるサプリメントなのですが、それより全然小さくて、飲みやすい。

 

さっそく4粒飲んでみました。少し経つと、カラダがじんわりポカポカするのを感じました。金時ショウガの効果かなあ?

そして、なんていうか、元気(チカラ?)がみなぎって来る感じがしました。(プラシーボ効果か…!?)

 

ちなみにジュンビー葉酸サプリも1日4粒が目安のようです。

f:id:ahaha70:20171117155912j:plain

葉酸サプリって一人目の時必ず飲まなければいけないものだと知ったのですが、巷に葉酸サプリの商品がありすぎて、何を飲めばいいのかわからず…結局一ヵ月しか飲まなかったんですよね…。

このままママジュンビーを飲み続けて、妊娠したらこの葉酸サプリに切り替えてみようかな…

 

とりあえず、ママジュンビーを信じて飲み続けてみようと思います!!

 

ママジュンビーは安全?副作用の心配はないの?

妊活サプリといえば、含まれている成分がどれも高価なこともあり、海外の材料を使ってコストを下げている製品がほとんど。やはり安全性は気になります。

 

赤ちゃんが宿るための準備をするために飲むものなので、安全性には徹底的にこだわりたい私。

 

ママジュンビーについても同様で、リサーチ好きの私が調べに調べましたよ~!

すると調べれば調べるほどに安心要素が出てくる出てくる。

(さすが専門会社。妊活女性のことを本当に考えてくれていて、脱帽です。)

 

そんな安心ポイントを勝手にまとめてみましたよ。

 

安心ポイント①国産、医薬品レベルの品質管理で安心!

f:id:ahaha70:20171117160834j:plain

 『ママジュンビー』は、医薬品レベルの徹底管理が行われる、厚生労働省が定めた厳しい基準をクリアしたGMP認定工場で製造されています。

 

安心ポイント②安心の無添加!

f:id:ahaha70:20171117160956j:plain

口にするものには特に注意したいデリケートな時期だからこそ、無添加へのこだわりは安心できますよね。

この9個を完全無添加にするのって難しいと思うんです。そこはさすがサプリメントアドバイザーが開発しただけあるなって感心してしまいます。

 

安心ポイント③第三者機関による放射能検査クリア!

f:id:ahaha70:20171117161104j:plain

さらに第三者による厳しい放射能検査を定期的に実施している点も大きな安心材料の一つですよね。

 

このように、赤ちゃんを迎える大事な時期に飲むものだからこそ「安心・安全」に対する徹底した取り組みがされているのも、ママジュンビーの人気の理由のひとつになっているんですね!

大切な時期に飲むものだからこそ、品質と安全を大切にしているママジュンビーを私はおすすめしたいです。

 

そんなママジュンビー、購入するなら一番お得に手に入れたいですよね。リサーチ好きな私は最安値情報も調べてみました。

 

ママジュンビーはどこで売ってる?最安値は?

調べたところ、ママジュンビーはドラッグストアなど市販では売っていないようです。

 

では楽天ではどうでしょうか?

f:id:ahaha70:20171117162557j:plain

楽天で『ママジュンビー』を調べたところ、取り扱いはないようでした。

 

次にAmazonで調べたところ『ママジュンビー』が売っていました。

f:id:ahaha70:20171117162704j:plain

しかしよく見ると「この商品はsakuraドリームセンターが販売、発送します。」と書いてあります。

ママジュンビーの発売元は、ジュンビー株式会社です。しかも商品代金が高い!!

これがいわゆる転売…!?( ゚Д゚)

 

妊活サプリ『ママジュンビー』購入は公式サイトから!

f:id:ahaha70:20171117165103j:plain

じゃあどこから買えばいいの!?となりますが、正解は公式サイトから。

 

公式サイトだと、今ならママになりたい女性を応援するキャンペーン中で、先着300名様限定ですが2,980円で購入することができます!!

これは1日あたりにすると99円です。

そして送料無料

 

しかも公式サイトから購入すると、14日間の返金保証があります。

f:id:ahaha70:20171117165716j:plain

体質は人それぞれなので、いくら安心で人気のママジュンビーであっても万が一合わない人のことを考えて返金保証があるんですね。

これなら安心して注文することができます。

 

ジュンビーさんは本当に私たち妊活女性のことを深く考えてくれているんだな~。

さすが、べビ待ち専門会社です。

 

妊活サプリとして非の打ち所がないママジュンビー。

これから私の妊活サプリは『ママジュンビー』で決まり!

 

『ママジュンビー』を飲んで、妊活がんばるぞー(*^^*)

 

↓ ↓ ↓

 

ママジュンビー

公式サイトはこちら