妊活ブログ〜ハピコの二人目不妊〜

4年前流産し、現在二人目不妊を克服すべく妊活中・・・今更聞けない不妊治療の超キホンから、不妊治療のリアルを現在進行形でお伝えします☆

当ブログを妊活アプリ大手「ルナルナ」さんのサイトに紹介していただきました!!

850万ダウンロード突破!有料会員数200万人以上のルナルナさんにブログが紹介された件♡

f:id:ahaha70:20161003114441j:plain

こんにちは!ハピコです。

実は、2016年9月30日に、当ブログを

あの妊活アプリ「ルナルナ」さんのサイトで

紹介していただきました。

 

流産をし、4年間続けてきた不妊治療の中、

ルナルナさんアプリ愛用者でもあったので、

お話をいただいたときは

 

半信半疑でした。

(騙されてるんじゃないか?酷評される?的な)

 

掲載されるまでドキドキでしたけど、

9月30日、↓ここのページで紹介してもらいました!

 

■ルナルナさん掲載ページはここ↓

 f:id:ahaha70:20161003113937j:plain

あきらめない!感動モノの30代後半女性・妊活ブログ

https://pc.lnln.jp/article/mtihp-0001719-html
(※スマートフォンでの閲覧推奨します)

 

30代後半の妊活ブログ5つの中の1つに、

このブログを選んでいただきました。

(うれすぃ~Y!(^^)!)

 

■ルナルナさんとは?

ルナルナさんと言えば、生理日を登録するだけっで

排卵日や生理日を予測してくれる

超便利な妊活アプリです。

 

排卵日にはアラームで教えてくれたり、

日々の体調にちょっとしたアドバイスをしてくれたり

とっても頼りになるアプリです。

 

妊活中だけではなく、妊娠中や妊娠を望まない女性にも

活用されています。

有料会員の数は、なんと200万人超え!!!!

(その中の一人に私がいる・・(^^♪))

 

そんなルナルナさんが、女性の体にまつわる

さまざまな情報を発信するサイトに、

今回私のブログを紹介していただいたという次第です♡

 

ちなみに、掲載された記事は、これです。

ahaha70.hatenablog.com

ちなみに、ルナルナさんのアプリ画面は、

↓こんな感じです。

f:id:ahaha70:20161003121150p:plain

やわらかいピンクが癒される♪

妊娠しやすい時期(タイミングを取る期間)は

分かりやすくピンク色のラインで表示されます。

 

また、排卵予定日は卵マーク、

生理日は、お月様マークでかわいらしいです。

 

予定も書き込めるし、スケジュール管理も助かってます。

 

私は月300円の有料会員です。

 

でも、ルナルナ無料アプリでも十分使えるので、

もし、まだ妊活アプリを使ってないよーって方には、

無料アプリを試してみてくださいね♪

■ルナルナアプリの便利な機能

ルナルナさんには、排卵日予測以外にも、

お肌の調子はどうか?

ダイエットに向いている時期か?

 

キレイになるためのワンポイントアドバイスや

ココロ・痛み(生理痛やPMS)に等への対処法などの機能も

充実しています。

 

体重や体脂肪の管理にも

使えますよ♪

 

パスコードロックも付いてるから

誰にも見られないし♡

 

ちなみに、基礎体温が入力できるルナルナアプリもあるんですよ。

私は、基礎体温表ではなく、そのアプリを病院の先生に見せて

診察を受けていた時期があります。

 

勝手にグラフにしてくれるので

ズボラな私にもピッタリ。

 

勝手に、排卵日や生理予定日を教えてくれるので

なまけものの私には最強!

 

落ち込んだ時も、アプリのなかのうさぎが

癒してくれるから、

メンタル弱った私には、神!

 

さらに、有料会員になると

妊娠の可能性が高くなる、仲良し日をピンポイントで

教えてくれるんです。

 

■私がルナルナさんを使い始めたワケ

 

ちなみに、ブログを紹介してもらったから

ルナルナさんをオススメしてるわけではありません。

 

流産して、自分でタイミング法を始めたときに

 

「これをみると、タイミング取る時期がわかるから

便利なんだよ」

同じ時期流産した友達が、使ってたアプリがルナルナさんでした。

 

その半年後、ルナルナアプリでタイミングを取り続けた友達は妊娠!

早っ!!!

(かなり羨ましかったです)

 

ちなみに、ルナルナ有料版は、妊活Stepといって、

妊活・不妊治療をしている期間を入力すると

アドバイスがもらえる機能があります。

 

私は・・・・・(´・ω・`)

 

f:id:ahaha70:20161003121108p:plain

 

ひーーーーー!!!

まだやめません!!!!

 

欲しがります!

出来るまではっ!!!!

 

体外受精2回までは、頑張ります!!!!

いや、自分の気持ちに踏ん切りがつくまでは、

頑張らせてください・・・、

 

ルナルナ監修・・竹内先生よ・・・。

 

■ルナルナには、話題の「彼氏版」があります(´・ω・`)

女性の体のバイオリズムを教えてくれる

ルナルナちゃんですが、彼氏版が”露骨すぎる”と

話題になりました。

 

自分では言えない、女性の体の変化に伴う

ココロの変化を

パートナーの男性に伝えてくれるサービスです。

 

女性がアプリで入力した情報をもとに出した

生理日や、排卵日、心の変化(イライラ期など)を

アプリでお知らせしてくれるのです。

 

「この時期は、イライラする時期です」とかね。

排卵日ですとか・・。

 

彼女の生理日が近づいてきたら、お知らせしてくれます。

 

このお知らせが、男性から

「なんだか露骨すぎるぜ、ベイビー」

と、話題になってました。

 

でもこれ、すっごい便利ですよね。

わざわざ、排卵日つたえなくていいもんね。

 

子供が欲しいと思ってる夫婦ならなおさら、

情報は共有したいし、女性が男性に言いづらいことも

事務的にアプリが知らせてくれるからストレス軽減!!!!

 

でも、そんな情報、はっきり知りたいって思ってる

男性少ないんじゃない?

 

なんて思ってたら・・・・

 

ルナルナが調査した

「彼女もしくは妻など特定のパートナーの女性特有の体調について知りたいか」

という質問に対し、なんと、

 

90%の男性が「知りたい♡」

 

と回答したそうです。

ちなみに、男性は、

体の調子が悪い時期

機嫌が悪い時期が

知りたいらしいですよ。

(そっ・・・( ;∀;)ソコ――――?)

 

とはいえ、自分では、伝えられないこと

伝えたくないこと・・・

 

排卵日だよ

生理だよ!

 

まもなく

イライラするから、そこんとこシクヨロ!

って教えてくれるのは、やっぱり便利だと思う!

 

ルナルナアプリは、お使いのスマートフォンの

GooglePlayストアやiTunesからダウンロードしてくださいね。

 

■おわりに

私は、仕事が忙しく集中していると、

予定をすっかり忘れてしまうところがあります。

 

スケジュール帖だけじゃ足りなくて、

 

パソコンのアラーム機能と

ルナルナのお知らせ機能の3つでなんとか管理できてる状態です。

 

だから、3年以上愛用してきたルナルナさんから

掲載のご連絡をいただいたときは

本当にうれしかったです。

 

でも、それよりも何よりも、うれしかったのは、

このブログが、9月に過去最大PV数を超えたことです。

 

たくさんの方に読んで頂けること、

ブログを訪問してくださる方がいることが

何よりの励みになります。

 

いつも、ご訪問頂きありがとうございます。

これからも、不妊治療を諦めず、

頑張っていきます。

 

お互いに、はやくコウノトリがやってくるといいですね♡

それでは、今日はこの辺で失礼します。

 

今日も良い1日をお過ごしください(^^)/

 

お時間あれば過去記事もどうぞ♪

 

ahaha70.hatenablog.com

ahaha70.hatenablog.com

ahaha70.hatenablog.com

ahaha70.hatenablog.com

ahaha70.hatenablog.com