妊活ブログ〜ハピコの二人目不妊〜

4年前流産し、現在二人目不妊を克服すべく妊活中・・・今更聞けない不妊治療の超キホンから、不妊治療のリアルを現在進行形でお伝えします☆

3か月で授かる「若榴da檸檬」を飲んだ後、卵胞チェックに行ってきた!驚異の口コミ若榴da檸檬(ざくろだれもん)のレビュー

抗ミュラー管ホルモン検査の数値1.64の私が、口コミが評判の若榴da檸檬(ざくろだれもん)を飲んでみた感想

f:id:ahaha70:20170213210612j:plain

 

こんにちは!ハピコです。

 

最近噂の「若榴da檸檬ざくろだれもん」がいいよ!と

飲んで4か月目で妊娠した友達から聞き・・・・

 

ワタクシ速攻!!!飲んでみましたーーー!!

(半信半疑ですが、飛びつきました( ;∀;)!!)

 

うーん、3年も不妊治療をしていた友達なのに

4か月目で妊娠したY子。

偶然にも若榴da檸檬(ざくろだれもん)を飲み始めて4か月目。

 

これって、偶然?

いや、偶然でしょ?

いや・・・でも、口コミ見たら凄いレビューだったんで

私も飲んでみようと思い、購入したのが2週間前。

 

ちゃんと飲んでみてからレビューしようと

思ってたので、とりあえず思ったことを書きます。

(メーカーさん、最初に謝ります。失礼があったらごめんなさい(´・ω・`))

 

ちなみに、飲み始めてから3週間経った先日、ちょうど卵胞チェックに

言ってきたのでそれの結果も含め山野草醗酵酵素『若榴da檸檬』のレビューどうぞ!!

 

今、200名限定で3830円お得になるキャンペーン中なので急いで入り方はコチラからどうぞ!

■3か月で授かるってホント?若榴da檸檬とは・・・

 若榴da檸檬(ざくろだれもん)は、株式会社 言歩木(ことほぎ)が10年かけて研究し

作り上げた、山野草発酵酵素です。

(若榴ってザクロって読むんですね。あ・・知らなかったの私だけ?)

 

ネット上では「3か月で授かった」なんて声も掲載されているけどどんな商品なんだろう?

 

ザクロと青レモンを独自の研究で酵素化したドリンクです。

 

ザクロって言えば、割ると果実がたくさん入っている見た目から

子宝の象徴になっている果物ですよね。

見た目だけじゃなくて、「食べるルビー」って言われるほど

女性に愛されている果物でもあります。

 

ザクロには、なんと、女性ホルモンの1つ

あのエストロゲンと同じ分子構造を持った成分

含まれているんです。

 

エストロゲンは、別名「卵胞ホルモン」と呼ばれ

卵胞の発育や、子宮内膜を厚くする働きを持つ妊娠には欠かせないホルモンです。

 

そのザクロの滋養成分を、ギュギュっと凝縮し酵素化したのは、

60年以上もの研究技術がある株式会社 言歩木(ことほぎ)だけです。

 

しかも、これは日本初の技術!色々な酵素ドリンクがありますけど

妊活成分の含まれた温果実をこれだけ凝縮して酵素化したのは

若榴da檸檬だけなんです!!!

 

■若榴da檸檬(ざくろだれもん)を飲むと期待できる作用とは?

基礎体温が正常に!

酵素には、血流を良くする働きがありますよね。

 

血のめぐりが良くなり、冷え性が改善されると

大切な子宮にもしっかりと酸素や栄養素が届くようになるのです。

 

ザクロ青レモンなどの温果実は、

冷え性の改善に効果があると言われています。

 

その成分をさらに酵素化しているから

体に吸収されやすくなり、

崩れているホルモンバランスや自律神経を整えることができるというのです。

 

酵素化された成分は、消化酵素に負担をかけず

新陳代謝がアップ。体の中からぽかぽかして、授かりやすい体を

作れるそうなんですよ。

 

酵素は、妊活に大切だとは知っていたけど

私が取り入れていたのは、発酵食品を意識的に取ること。

(ぬか漬けとかお味噌とか、納豆とか、食事からとってた)

 

酵素ドリンクはどれもピンとくるものがなくて、

あと、成分とか見ると怖くて、なかなか、選びきれなかったんです。

活性酸素を抑制できる

ザクロには、アントシアニンやエラグ酸、プロアントシアニンやタンニンなど

多様なポリフェノールが豊富に含まれています

 

これらの成分には、強い抗酸化作用があるので

活性酸素を除去して、卵子や精子のサビや老化防止に

効果があると言われています。

 

私は、AMHの数値が良くないので(1.64だよ)

残り少ない卵子の質をできるだけ落とさないように

気を付けているつもりです。

 

卵子の老化に効果があるなんて、

もう毎日ザクロを食べたくなるんですけど

生のザクロって、5玉で1500円以上するんです。

しかも、国産ともなれば、3000円は超えます( ;∀;)。

(国内で生産されているザクロは本当に僅か・・)

 

これ、毎日食べるなんて・・・無理。

(経済的に無理だし、生は酸っぱい、

まずうちの近くのスーパーには売ってない)

 

しかも、吸収率とか考えると、

やっぱり酵素化されたものは、そのまま浸透していく気が

するんですよね。飲みやすいし。

(これは私の勝手な想像)

 

若榴da檸檬(ざくろだれもん)のザクロは、国産で貴重な若摘みザクロ

使っています。

(↑コレ。これに惹かれたの)

 

■若榴da檸檬の原材料と成分について

若榴da檸檬には、妊活に必要な成分が、たくさん入っています。

とは言え、何が入っているのか?添加物はどうなのか?

海外?国内?放射能は大丈夫?

 

など、色々と気になりますよね。

自分が良くても、お腹の赤ちゃんにまで影響を与えてしまうため

口にするものは、慎重になります。

 

そこで、若榴da檸檬の原材料を調べてみました。

若榴da檸檬(ざくろだれもん)に含まれる原材料

箱に記載の原材料名

糖類/蔗糖、オリゴ糖、黒糖

果実類/レモン、山ぶどう、ザクロ、パパイヤ(遺伝子組み換えでない)

パイナップルリンゴ

山野草類/ドクダミ、エビスグサ、スイカズラ、スギナ、オオバコの葉、ハトムギ、クコの葉、ヨモギ、アカザ、カンゾウ、カキオドシ、イチョウの葉、マタタビの木、オトギリソウ、ケイヒ、ウコギ、カワラケツメイ、ツルナ、ナルコユリ、アマチャヅル、ウコン、エゾウコギ、ツユクサ、ハブソウ、マツ葉、キダチアロエ、アカメガシワ、クコの実、クマザサ、タンポポ、ナンテンの葉、コナラ、ツチアケビ

野菜類/トマト、キャベツ、モヤシ、キュウリ、タマネギ、ダイコン、ニンジン、ゴボウ、レンコン、バレイショ、ブロッコリー、ヤマイモ、ホウレンソウ、シイタケ、マイタケ、パセリ、ナタマメ、コマツナ、カブ、ニラ、ニンニク

その他/難消化性デキストリン、貝化石、昆布

 

↑さて、気になるのが、まず

蔗糖です。蔗糖って何?みたいな・・・。蔗糖っていうのは、

サトウキビとかテンサイなどの植物を合成させたもので言わば砂糖です。

砂糖の化学名が蔗糖です。

 

砂糖っていうと、子宮を冷やす成分なので心配ですが、

若榴da檸檬に含まれる糖類の割合は、付属のカップ1杯(1回分の量)に13gしか含まれていません。これは非常に低い割合です。

 

さらに、オリゴ糖は、

腸内細菌を整える働きがあると言われる成分です。

 

どれも糖類ですが、

白い砂糖やグラニュー糖に比べると血糖値の上昇も緩やかです。

 

次に、難消化性デキストリンですが、植物性の食物繊維のことです。

消費者庁、米国食品医薬品局でも安全性が高い食品として認められています。

 

じゃがいもやとうもろこしからとれる

天然のでんぷんから作られています。

 

糖の吸収を抑え、血糖値の急激な情報を防ぐ作用があります。

 

上記の原材料を見ても、無添加にこだわり作られているのがわかりますね。

若榴da檸檬(ざくろだれもん)の原材料から期待する作用

若榴da檸檬に含まれるザクロ。

ザクロって、余すところがなく種まで食べる果物です。

f:id:ahaha70:20170213210650j:plain

ちょっと、アップの写真は、ひーーーーってなっちゃうけど、

この白いとこに注目!!!!

 

白いところはワタなんですけどね、ほら、ピーマンの中にもありますよね。

まさか、あなた、ピーマンのワタ取り除いてませんよね?

 

白いワタには、栄養たっぷり含まれてるんですよ!

植物プラセンタ(胎座)って言って、植物の胎盤って感じの場所。

(プラセンタは、胎盤って意味。植物に胎盤はないけどね)

 

動物のプラセンタと似たような効果が得られるといいます。

さらに、白いワタには、ビタミン、ミネラルも豊富に含まれているのが

特徴です。

(今日からピーマンのワタ捨てないでね(´・ω・`))

 

で、なんで、若榴da檸檬が、

若摘みのザクロにこだわっているかというと、

完熟前のザクロには、この白いワタが肉厚に詰まっているからなんです!!

 

胎盤と似たような効果が得られる成分を

より多く摂取することができるということから、

 

若摘みザクロを収穫するんですね。

 

青レモンって何よ?

ザクロの効果は、妊活中の私も知ってたけどね、

正直、青レモンってやつの正体は全く不明・・。

f:id:ahaha70:20170213210706j:plain

どうやら、レモンって黄色じゃなくて、取れたては青らしいです。

だから、若摘みされたレモンは青い!!

 

この青レモンには、第7の栄養素と最近注目されている

「エリオシトリン」というポリフェノールが果汁の20倍以上

含まれています。

 

さらに、血行促進のスぺリジン(ビタミンP)がみかんの3倍、

リモノイド(抗菌・抗ウィルス・発がん抑制)の他、

クエン酸やビタミンCが群を抜いて豊富です。

 

私たちがスーパーで手に取るレモンは、ほとんどが外国産ですよね。

外国産のレモンには、カビの発生を防ぐ、OPP・TBZ・イマザイルといった

防カビ剤が散布されています。

 

OPP・TBZ・イマザイルは、非常に危険な添加物なのに、認可されてしまいました。

発がん性だけじゃなく、細胞分裂にも悪影響があり、胎児の奇形も危惧する

ものです。妊娠中は、輸入レモンやグレープフルーツを避けた方がいいのですが

妊活中も同じです。

 

若榴da檸檬は、国産の青檸檬にこだわっていますし、

輸入のグレープフルーツやオレンジは含まれていないので安心です。

 

他の原材料はどうなの?

ちなみに、ほかの原材料では、

山ぶどう。これは、日本古来の品種で、ポリフェノールが豊富です。

また、トマトには女性の味方、リコピンが含まれていますよね。

 

農法にもこだわった野菜と果物を厳選して使っています。

 

残留農薬と放射能は大丈夫?

で、気になるのが放射能と残留農薬です。

↓これをご覧ください。

 

f:id:ahaha70:20170213210752j:plain

 

ちょっと写真が見づらいのですが、原材料1つ1つに対しての

放射能検査と残留農薬検査を実施しています。

素材と製品をダブルチェックするという入念さ。

 

電話で問い合わせてみましたが、

このあたりの検査には特に力を入れているということでした。

 

添加物・保存料・防腐剤・遺伝子組み換えの原材料は

一切使用していないとのこと。

 

長くなりましたが、ここでようやく、安心して

購入を決めたんです!!

(長かった・・・。でも、納得して買いたいもんね)

 

■若榴da檸檬(ざくろだれもん)を注文して届きましたよ!

じゃーーーん!注文して1週間もしないうちに

手元に届いた若榴da檸檬

f:id:ahaha70:20170213210725j:plain

(初めましてのお手紙には、固結びではなく、リボン結びのご縁玉が・・)

 

そして、パンフレットや研究所の管理体制を紹介した紙、

保管方法の案内に混ざって目に飛び込んできた↓言歩木覚書

f:id:ahaha70:20160909125234j:plain

ゼロカロリー食品の危険性と、赤ちゃんの命を守るために注意したい葉物野菜の選び方が書かれたものは、とても勉強になりました。

 

これ、Vol.1なのですが、Vol.2も読みたいなぁ。

(定期購入にしているから読めるかも(^^♪)

 

口にするものを取り扱う会社として、

このように食品の危険や安全性を問う記事を

消費者に届けてくれるのは、うれしいですよね。

 

で、本題にもどりますが、若榴da檸檬を飲んで見ました。

 

■若榴da檸檬(ざくろだれもん)を飲んだ感想と気づいた体調の変化とは?

f:id:ahaha70:20170213210810j:plain

若榴da檸檬は、1回分を測れるカップがついています。

1日、このカップ1杯(20ml)で、25日分なので、

定期購入すると25日ごとに1本届きます。

 

飲み方は、原液で飲んでもいいし、お湯や水割り、炭酸水で割ると

飲みやすいです。私は、寝る前のお湯割りがお気に入りです。

 

 

味は、原液だとちょっと酸っぱいかな?

まさに酵素ドリンクって香りがしましたよ。

 

味はザクロの風味があり、飲みやすく感じました

(質感は、咳止めシロップみたいな感じ)

 

ちなみに、飲むのは夜の時間帯がおススメらしいです。

(寝ている間に染み込む美容液的な感じかな?)

 

↓これはぬるま湯で割ったとこ

f:id:ahaha70:20170213210821j:plain

飲んだ次の日の感想

さすがに、飲んだばっかりですからね。

大きな変化は見られませんでした。

 

便の変化もありません。

ただ、寝起きがかなりスムーズでした。

 

私、大体、目覚まし2回で起きるんです。

そう、2度寝派。

 

飲み始めたときは、生理中だったので眠気もピーク

それが、目覚ましが鳴る前に、なんだかスッと起きれた

 

まぁ、1日目だから、偶然かな(^^♪

飲んで1週間後の感想

飲んで1週間、はい、1日目の寝起きスムーズな感じ

1週間持続しましたよ。

 

若榴da檸檬の成分が、私の体に「寝起きイイ」ってやつを

もたらしてくれたようです。

便の変化なし。あとは、生理痛が軽かったくらいかな。

 

あ!もう1つ、生理中の吹き出物が、すぐに治りました。

これは、ザクロの持つポリフェノールのおかげかしら?

(この調子で目の下にあるシミ消えないかな~)

 

■若榴da檸檬(ざくろだれもん)を飲んだ2週間後、卵胞チェックへ

さてと、ちょうど飲んでから、2週間後

卵胞チェックだったので、いざ!病院へ!!

 

まずは、私の平均的な数値をご案内

私の平均的な卵胞は、

大体、月経12日後には、大体16~17mm

小さいときで14mmです。

 

排卵するとき21mmくらいになるんですけど

先々月くらいから卵胞チェックでは、15mmとか11mmとかだったのよ。

なんか、小さい。

 

で、誘発剤使うんだけど、排卵時には、まぁ、ちゃんと育ってるって感じ。

 

私の内膜の厚さは、大体6mmやっと超えるくらい。

(妊娠するのにギリギリの厚さ)

 

なので、先月からクロミッドをお休みしています。

 

今回はどうだったのか?

それが、今回の卵胞チェックでは、右17mm。

まぁ、まぁ、私の数値では、これが平均。

 

ただ、クロミッド使っても、11mmとかいう時があったので

薬を使わず17mmはセイセイセイです(^^♪

 

で、変化があったのは、内膜でしたよ。

内膜が、8mm届くくらいになってた!!!!

 

まぁ、クロミッドやめたってのもあるけど

それでも、次の月でこんなに変わるもんなの?

 

内膜の薄さはずっと悩んでいたので

かなりうれしいです。

 

受精できても、

着床から出産まで継続して妊娠を維持できる力が

子宮にないと、赤ちゃんには会えないですからね。

 

内膜の厚さがある程度戻ってきたのはとっても嬉しいです。

 

若榴da檸檬の「ザクロプラセンタ」が効いてくれたのかな。

あくまでも私個人の感想ですが♪

 

(今回の結果で若榴da檸檬を継続決定、定期的にレビューします)

  • 販売会社:株式会社 言歩木
  • 所在地:〒272-0023 千葉県市川市南八幡3丁目7番1号
  • 販売価格:公式サイト先着200名だけ3830円
  • 公式サイト:山野草醗酵酵素『若榴da檸檬』
  • 返品:返金:商品到着後8日以内、電話で連絡の上返品できます。

 

■若榴da檸檬(ざくろだれもん)の世間の口コミ

若榴da檸檬って「驚異の口コミ」って書いてあるんですけど

本当なの?って疑った私は、ちょっと検索・・・。

 

 

レビューでは、飲みやすい!続けやすいって声が

多かったです。酸味があるので、炭酸水が一番飲みやすいかも♪

 

若榴da檸檬を飲んでアレルギーや副作用を感じたという

口コミやレビューはありませんでした。

 

ただ、購入するときは、公式サイトで買った方が安心です。

(偽物とか買っちゃうと怖いので・・・)

 

購入後のアフターフォローとかも期待できますしね。

おわりに

 

若榴da檸檬飲んでいた友達のY子(ようこ)は

不妊治療歴、2年です。年齢が39歳なので体外受精を1回やったとこ。

 

次の体外受精に向けて体を整えているとこだったらしいです。

やったのは、若榴da檸檬の継続と

食生活と、ヨガを始めたって言ってたな。

 

あと、そうそう、よもぎ蒸しです。

で、人工授精で見事妊娠したらしいよ。

(強く嫉妬・・・(´◉◞౪◟◉)。)

 

私は食生活気を付けているから、若榴da檸檬に食いついちゃったんです。

3か月で妊娠って・・・魅力的な言葉・・・。

 

4年も不妊治療している私が、食いつかないわけないわよ。

でも、ビビりなんで、原材料と成分は調べて、飲み始めました。

 

あーーーこりゃ、期待が大きいだけに

しばらく、夢見ちゃうな~。妊娠した夢・・・。

起きてがっくり来るやつ。

 

でも、夢占いで調べちゃうやつ。

 

一生懸命、夢に出た赤ちゃんの顔を思い出そうとするやつ。

(でも、思い出せないやつ~( ;∀;))

 

ってことで、口コミにいい、

若榴da檸檬が結構よかったよって話でした♪

 

酵素ドリンクや妊活にいいやつ探している方の

参考になればうれしいです。

追記

■2017年1月4日追記

若榴da檸檬を飲んでる読者さんから妊娠報告が来ました!

(体外受精1回での妊娠だそうです!)

 

■2017年2月10日追記

若榴da檸檬を飲んで半年、

人工授精6回目での妊娠報告届きました!

 

飲んでる人がたまたま妊娠したのかもしれないけど

興奮しちまいました(^^♪!!

 

後に続け!私!ふぁいおー!!

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪

良い1日をお過ごしください(^^)/。

 

お時間あればこちらの過去記事もどうぞ♡

 

www.hapiko365.com

www.hapiko365.com

www.hapiko365.com