妊活ブログ〜ハピコの二人目不妊〜

4年前流産し、現在二人目不妊を克服すべく妊活中・・・今更聞けない不妊治療の超キホンから、不妊治療のリアルを現在進行形でお伝えします☆

生殖機能を高めると聞いて妊活中の私がごぼう茶に手を出してみたけども・・・

ごぼう茶・・お前はどうしてそんなに突っ込みどころ満載なんだ?

f:id:ahaha70:20170518115009j:plain

 

誰もいない家のトイレで

トイレットペーパーがないことに気づいた時の

孤独感って半端ない・・・。

 

こんにちは!ハピコです。

 

今朝、スーパーに行ったら

Dr.コパ並みに輝くごぼう茶が目に入りました。

↓これ。

f:id:ahaha70:20170518120756j:plain

 

眩しい!眩しい!

飲むと金運が良くなりそうなお茶です。

 

ごぼう茶に含まれる成分は

妊活にもいいと聞きますので購入!

 

早速飲んでみたんでレビューします。

■皮付きごぼうはエイジングケア食材

 

独特の歯ごたえが美味しいごぼう。

昔から食べると精がつくと言われ親しまれているお野菜です。

 

ごぼうには

最近話題の抗酸化作用が高い

  • サポニン
  • タンニン
  • クロロゲン

などのポリフェノールがたっくさん含まれてます。

ストレスや加齢で発生した活性酸素を除去して

老化を防止します。

 

さらに、

食物繊維も豊富で便秘解消

アミノ酸の1種アスパラギン酸

カルシウム

成長ホルモンの分泌に関係するアルギニンも豊富

(アスパラギンやらアルギニンやらややこしいわあ〜)

 

ごぼうの皮には免疫力を高めるサポニンが含まれてます。

さらに、ごぼうに含まれる水溶性食物繊維のイヌリンは

体内の老廃物や水分を排出する作用もあるとのこと。

 

成長ホルモンの分泌とか

抗酸化とか

不妊治療中の私にはヨダレが出そうなキーワード。

 

こりゃもう、ごぼう食べなきゃってなりますよね。

 

そんなごぼうを気軽にお茶でいただけるのが

ごぼう茶です。

 

先日受けた酸化ストレステスト

体のサビと不妊の関係って?酸化ストレステストでわかること!費用・検査方法まとめ

 

からの、抗酸化療法を行ってる私ですが

体のサビを取る抗酸化治療が始まったよ!アンチエイジング効果抜群らしいけど実際どう?

 

先生が口を酸っぱくして言うことは

「ハピコさん、あーた抗酸化食品食べてる?

 

抗酸化作用の高いお茶といえばルイボスティーですよね。

ルイボスティーばかり飲んでる私は

ちょっと気分を変えて、ごぼう茶に浮気してみることにしたのです。

■購入したごぼう茶は突っ込みどころ満載だった

で、長くなったけど、私が購入したお茶が

冒頭でもチラ載せした

キンキラキンにさりげないこれ。

f:id:ahaha70:20170518120756j:plain

 

これね、実物もっとピカピカしてます。

紅白のトリを飾れそうなほどです。

 

しばらく凝視して、目をつぶると

キンキラキンの残像が残る。

 

それくらい眩しい。

 

 

んで、パッケージよく見てください!

 

ちょっと

一緒に声に出して読んでみませんか?

 

いい?

せーーーーの!

f:id:ahaha70:20170518120756j:plain

ええ〜

ビックリ!!

何で?

ごぼう茶飲んでるヨ〜

朝鮮人参と同じ成分サポニン

引用:ごぼう茶パッケージより

って、

どういう意味やねん!!!

 

ちょっ!待って〜、

もっかい落ちついて確認するでーー!

 

ええ〜

ビックリ

(何がやねん)

 

何で?

(ワシが聞きたいわ)

 

ごぼう茶飲んでるヨ〜

(知らんがな〜!)

 

パッケージカラーといい

キャッチコピーといい

 

斬新すぎるでDr.コパ茶よ。

とりあえず中身を出してみたら

パッケージばかり突っ込んでも仕方ないから

中開けてみてん。

 

そしたら・・・・

 

なんか・・・

石とか枝みたいなやつが

カラカラカラカラーー

言いながら出てきてん。。

 

f:id:ahaha70:20170518132947j:plain

(私の生命線が短い言うてる場合やないで、ほんま。)

 

すごい小石と枝感。

まあ、ごぼうが干からびたら枝にはなりそうやけど。

 

昔、胆石で入院したおばあちゃんに

「これがおばあちゃんのお腹の中にあった石や」って

見せられたあれ感が強い

(誰にも伝わらない例え・・)

どうやって飲む?

この小石さんたちがどうやってお茶になるのか?

お湯を沸かしながらパッケージの裏を確認。

 

おいしい飲み方が書いてあった。

でも・・・

 

f:id:ahaha70:20170518144353j:plain

 

ティースプーン1杯を急須に入れてって書いてます。

 

ティースプーン1杯って↓

このくらい

f:id:ahaha70:20170518145501j:plain

これを急須に入れます。

 

 

カラカラカラーーー

言うてな・・・

f:id:ahaha70:20170518145731j:plain

って、

少なっ!!!!!!

 

この量あってますか?

 

もっかい

おいしい飲み方参照!

 

↓ティースプーンの絵の下に

×3って書いてるのは何?

f:id:ahaha70:20170518145913j:plain

 

急須に入れた感じは

めっさ少ない。

 

おいしい飲み方の説明には

ティースプーン1杯て書いてある。

 

でも、絵には、

×3ってある。

ティースプーン×3てこと?

 

なんや、なんや!

悩ますわ〜!

 

イケアの説明書くらい

悩ますわーーーー!

 

結局、ティースプーン1杯で

淹れてみました。

f:id:ahaha70:20170518151207j:plain

色薄くないか?

 

なんやねんな、このお茶は〜!

ごぼう茶ってもっとこう・・・

土色のような感じやないんか?

 

ただ、部屋中に、ごぼう臭が漂っています。

 

その匂いの強さは

鼻の穴にごぼうを入れてるような感覚におちいります。

 

5分経ったので、注いでみました。

f:id:ahaha70:20170518151658j:plain

うすい!うすいぞ、Dr.コパ。

コパちゃうけど・・。

 

やっぱりティースプーン×3が正解やったんか?

 

ツルピカハゲ丸くんの家で出てくる

限りなくお湯に近いお茶。

そんな感じがします。

 

ただし、匂いはモロごぼうです。

味はおいしいのかも

飲んでみました!

・・・

・・

うすい!!!

うすいぞ、コパ!

 

色から想像した通りのうす味やないかーい!

どうやらやっぱり、

 

お湯に対して

ごぼう茶の容量が少なかったようです。

 

もう一度いれなおしたら、

ごぼうの風味がさらに増したお茶が出来上がりました。

 

スッキリとした味わいで、

ごぼうの香りが鼻に抜けます。

 

まさに、ごぼうを鼻の穴に入れてるみたい。

(この例え本日2度目)

 

ちなみに、カラカラだった小石系のものは

ちゃんとゴボウになってました。

f:id:ahaha70:20170518154727j:plain

これは、捨てずに

お味噌汁やサラダなんかに入れて食べていいそうです。

 

こういう無駄がないとこは大好きだぞ!

Dr.コパ色強いゴボウ茶の感想

f:id:ahaha70:20170518154953j:plain

パッケージと説明書きなど

突っ込みどころ満載で

なかなか楽しませてくれましたが

 

ごぼう茶ってこんなもんなんでしょうか。

甘からず

辛からず

これ以上は言えませんけど・・・

 

別のも飲んでみたい・・・。

 

ってことで、ごぼう茶リベンジ!

アマゾンで九州産を見つけたので、

ポチッとしました。

 

届いたら「ごぼう茶第2弾」レビューしたいと思います。

おまけ:ごぼう茶に合うのはこれ

10時のおやつに食べようと思った

頂き物の塩チーズクッキーを添えてみましたが

まったくもって、ごぼう茶と合いませんでした。

 

ごぼう茶に合うのはこれでした。

f:id:ahaha70:20170518152932j:plain

結構食べました。

普段ナッツばっかり食べてるので

 

おせんべい久しぶりすぎて

むさぼり食った後

後悔するパターンです。

■おわりに

一時大流行りした、ごぼう茶。

 

どこだったかな。

ヨガ?

エステ?

 

そんな感じのとこに出かけた時に

おいしいごぼう茶を出してもらったことがあります。

 

なので、ごぼう茶は

おいしい!

ってイメージがあった。

 

キンキラキンのごぼう茶は

私の淹れ方に問題があるのでしょうか。

うん、きっとそうだよね。

 

スーパーでは売れてて、

残り1個だったんですよ、これ。

 

キラキラしてるものって

虫も人も無意識に寄っていくんでしょうね。

 

パッケージのキャッチコーピーは

未だに謎ですが

マーケティングとしては成功のようです。

 

ということで、今日はごぼう茶のレビューでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

今日はこの辺で失礼しまーす!