妊活ブログ〜ハピコの二人目不妊〜

4年前流産し、現在二人目不妊を克服すべく妊活中・・・今更聞けない不妊治療の超キホンから、不妊治療のリアルを現在進行形でお伝えします☆

福岡県で不妊治療!病院どこがいい?福岡県で有名な不妊治療病院まとめ

福岡県で不妊治療といえば、全国的にも知られるあの病院ですよね!

f:id:ahaha70:20160216102827j:plain

山笠があるけん!博多たいっ!

こんにちは、ハピコです。

ご好評いただいてます、ご当地別「不妊治療」病院まとめ記事です。

前回の沖縄編に続き、本日は、福岡編をお送りします。

福岡の不妊治療病院といえば、無精子症を告白した

ダイヤモンドユカイさんを担当された日本屈指の名医のいるあの病院ですよね♡

 

■セントマザー産婦人科医院

f:id:ahaha70:20160216103728j:plain

日本全国から患者さんが集まる、

全国でもトップクラスの不妊治療を行う病院です。

福岡といえば、セントマザーです。

 

院長の田中温先生は、不妊に関する著書も多く出版され、

高度生殖医療の第一人者として世界的な権威でもあります。

院長だけではなく、他の医師、看護婦もスペシャリストが揃う病院です。

 

特に、男性不妊の治療においては、世界レベルで注目される技術を誇り、

高い実績を上げています。

無精子症を告白されたダイヤモンドユカイさんを

担当したのも院長の田中先生です。

 

他県から飛行機や新幹線で通う患者さんも珍しくありません。

そのため、遠距離から通院する患者のため、全国各地の病院と連携し、サポートしてくれます。

 

しかも、なんと、仕事しながらでも治療しやすいように、

深夜0時まで診察可能なんです!!!(18時~0時は時間外診療、要予約)

 

人気の病院なので待ち時間が長いのですが、

軽食自販機があるのでお昼またぎも乗り切れます★

病院には託児室があり、子供を預かってくれますので、

二人目不妊の受診も気兼ねなく通院できます。

 

先生も看護婦さんも優しく、

院長の言葉に励まされ治療を頑張る患者さんが多いです♡

病院のHPは、不妊治療の情報でいっぱい。

これを見るだけでも治療への意識の高さがうかがえます。

勉強になるのでぜひ見てみてください。

■セントマザー産婦人科医院

住所:福岡県北九州市八幡西区折尾4丁目9番12号

電話:093-601-2000

HP:https://www.stmother.com/

院長の著書

 

きっとパパとママになれる あきらめないで!赤ちゃん―マンガでわかる男性不妊治療法

きっとパパとママになれる あきらめないで!赤ちゃん―マンガでわかる男性不妊治療法

 
きっと赤ちゃんが授かる!―まんがでわかる不妊治療

きっと赤ちゃんが授かる!―まんがでわかる不妊治療

 
男性不妊の救世主「顕微授精」最新情報 (小学館文庫)

男性不妊の救世主「顕微授精」最新情報 (小学館文庫)

 
あなたもきっとママになれる!―不妊治療のすべてがわかる本

あなたもきっとママになれる!―不妊治療のすべてがわかる本

 
ようこそ赤ちゃんさよなら不妊―驚異の新治療“ギフト法”

ようこそ赤ちゃんさよなら不妊―驚異の新治療“ギフト法”

 

 

■アイブイエフ詠田ながたクリニック

f:id:ahaha70:20160216111038j:plain

福岡県天神のど真ん中にある不妊治療専門クリニックです。

ココの病院、なんと、UMUガラスを通して、培養室が見えるんです!

培養士が胚を扱う様子が見れますので、

自分の大切な受精卵がどう扱われているか確認でき、安心感ハンパないです。

 

最新の培養機材が使われていますので施設の充実度も◎!

女性の院長、詠田由美先生は、

日本生殖医学会生殖医療指導医、日本産婦人科学会認定医、

日本IVF学会(常務理事)などほかにも数々の専門をお持ちです。

 

女性目線での治療と高い技術、実績、心遣いなど、多くの患者さんから

頼られる詠田院長。話しやすくて気さくで、治療の小さな不安や疑問も

質問しやすいです。

 

婦人科的な診療をしっかりと行い、不妊治療につなげていく姿勢で、

不妊の原因を的確に把握することができます。

原因不明の方は、こちらの診察を受けてみることをおススメします。

 

副院長は男性ですが、これまた優しく、頼りがいがあると評判の先生です。

交通の便がいいので、通いやすいところもうれしいですよね。

セントマザーと同じくらい有名な病院です。

■IVF詠田ながたクリニック

住所:福岡市中央区天神1丁目12-1 日の出福岡ビル6F

電話:092-735-6655

HP:IVF詠田クリニック

■天神つじクリニック 男性不妊専門病院

f:id:ahaha70:20160216113529j:plain

 天神つじクリニックは、日本でも珍しい男性不妊の専門クリニックです。

なんと、西日本初♡だそうですよ。

先ほどご紹介した、IVF詠田クリニックと連携しています。

 

男性不妊検査や治療を、女性の多いクリニックで受けるのに抵抗がある

旦那さんに最適です。院長の辻祐治先生の人柄がよく、通うことを拒んでいた

男性もココなら・・と通ってくれるほど頼りになる先生です。

 

さらにIVF詠田クリニックと連携し、

高度生殖医療の体外受精も行っていきます。

常に新しい技術と設備を整え、トップレベルの治療を受けることができます。

 

精液検査を10800円~行っています。

気になる男性は辻先生のクリニックで受けてみてはいかがでしょうか?

完全予約制なので、電話予約必須です☆

■天神つじクリニック

住所:福岡市中央区天神3丁目10-11天神五十君(いぎみ)ビル6F

電話:092-739-8688

HP:

danseifunin.com

■蔵本ウイメンズクリニック

f:id:ahaha70:20160216114827j:plain

こちらも、日本屈指の不妊治療を行う病院として人気があります。

初めての受診には、月2回開催される一般不妊治療説明会を

受ける必要があります。

 

治療や技術の高さも評判ですが、治療に応じた勉強会、

カウンセリング、アロマトリートメントも積極的に行われています。

気功教室もあるようです(興味あり)♡

 

人気の病院なので、待ち時間が長いと聞きます。

話によると、2時間以上は当たり前ってことで、それはちょっと辛いとこです。

 

■蔵本ウィメンズクリニック

住所:福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-19

電話:092-482-5558

HP:蔵本ウイメンズクリニック 不妊専門クリニック

■中央レディスクリニック

f:id:ahaha70:20160216120851j:plain

福岡の中心、天神にあり交通の便がとてもいい中央レディスクリニックです。

夕方19時まで空いていますので、仕事と通院を両立しやすい!

 

院長の結城裕之先生の評判がとにかくよく、

診察の終わりには必ず「何か質問はないですか?」と

こちらの疑問を解決してくれる時間をくれます。

 

治療方針は、

患者様の訴えや疑問をよく聞き、
原因・治療についてわかりやすい説明を行い、
十分な理解を得てから、
納得できる検査・治療を選んでいただく

とHPに記載している通り、とても分かりやすい説明をしてくれます。

 

また、WEBで予約できるシステムなどを導入し、

待ち時間が短いのも魅力です。

診察費用が良心的で、通いやすさ抜群の病院だと思います。

 

もちろん、実績もあり、私の友達二人はここで妊娠しました!

■中央レディスクリニック

住所:福岡市中央区天神2-4-38NTT-KFビル 6F

電話:092-736-3355

HP:福岡市中央区の不妊治療を主に行う婦人科医院 - 中央レディスクリニック

 ■石松ウィメンズクリニック

f:id:ahaha70:20160216172009j:plain

こちらの病院もWEB予約ができて待ち時間が比較的短い病院です。

北九州にある、石松ウィメンズクリニックは、

とにかく先生と看護婦さんの評判がいいです。

 

心のケアがきちんとできており、患者からの信頼がとても

厚い病院です。先生も真剣に話を聞いてくれますので、

色々な悩みが尽きない不妊治療にも安心して取り組むことができます。

 

治療内容や薬、かかる費用まできちんと説明してくれますので

とても助かります。

 

■石松ウィメンズクリニック

住所:福岡県北九州市小倉南区津田新町4-5-1

電話:093-474-6700

HP:http://www.ishimatsu.info/

 

 ■原三信病院 

f:id:ahaha70:20160216173347j:plain

総合病院ならではの施設と、各科と連携した治療を行える原三信病院です。

婦人科と連携し、不妊治療に力を入れています。

泌尿器科が有名で男性不妊やEDの専門を持った医師が常駐、

全国から診察にくるほど評判もいいです。

 

産科がないので妊婦さんに会うこともなく、ストレスも感じません。

また、総合病院なので、男性不妊の場合の通院も抵抗が少ないでしょう。

 

不妊治療では通ったことはないのですが、この近くに住んでいたこともあり

よく風邪で通ってました。

待ち時間も少なく、先生も優しい。

どの科も絶対的に評判が良く、通いやすい病院だと思います。

■原三信病院

住所:福岡県福岡市博多区大博町1-8

電話:092-291-3434

HP:医療法人 原三信病院 トップページ-医療法人 原三信病院

■高木病院 不妊センター

f:id:ahaha70:20160216181843j:plain

不妊外来が産科と分けられていて、メンタルケアを重視した作りの病院です。

 

高木病院では、不妊検査・治療への理解を深めるため、説明外来が設置され

無料で、不妊治療、検査、費用など、不妊全般の相談をすることができます。

通う前に説明だけ聞けますので、とても助かりますよね。

 

しかも、説明外来は、通院中何度でも利用することができます。

治療でわからないこと、悩んでいることを

いつでも相談できる環境は孤独な不妊治療を続けるうえで

とても心強いことですよね。

人工授精、体外受精、顕微授精まで行っています。

 

女性医師の多いのが特徴です。

 

■高木病院 不妊センター

住所:福岡県大川市大字酒見141-11

電話:0944-87-0001

HP:http://takagi.kouhoukai.or.jp/funin-c/

 ■その他の病院

福岡県では上記でご紹介した病院のほかにもたくさんの不妊治療病院があります。一部ですが、病院名と住所だけご案内します。

 

■平井外科産婦人科

住所:福岡県大牟田市 明治町3-8-7

電話:0944-54-3228

 

 

■福岡記念病院

住所:福岡県福岡市早良区西新1-1-35

電話:092-821-4731

 

 

■永田おさむクリニック

住所:福岡県粕屋郡粕屋町長者原380-1

電話:092-938-2209

■おわりに

福岡県は、全国屈指の名医がいることで有名です。

セントマザーは、東京への出張カウンセリングも行っておりますので、

関東の方は利用してみてはいかがでしょうか?

 

実績も設備も、心のケアもトータルで整っていて

各病院の、院長先生が独自の目線で真剣に治療に取り組んでいるので、

HPからも、熱意が伝わってくる病院が多いですね。

 

福岡市内は、仕事を持っていても通院しやすい環境が整っています。

これが17時終わりで、交通の便が悪い場所にある病院だと

仕事をしていたらなかなか通えませんもの・・。

 

仕事をしながらでも治療に専念できますので、

自分のライフスタイルと先生との相性で

十分な治療を受けられる環境だと思います。

 

それでは、今日はこの辺で☆

ご当地別「不妊治療」病院まとめ記事、

次回は、「大阪府」を予定しています。

 

今日も読んで頂きありがとうございました♡

 

 

ahaha70.hatenablog.com

ahaha70.hatenablog.com

ahaha70.hatenablog.com

ahaha70.hatenablog.com