妊活ブログ〜ハピコの二人目不妊〜

4年前流産し、現在二人目不妊を克服すべく妊活中・・・今更聞けない不妊治療の超キホンから、不妊治療のリアルを現在進行形でお伝えします☆

福岡県のベビ待ちさんこの指とまれ!ジネコ大学 inドリームプラザ福岡の妊活セミナーは必見!

ぬあああああー!!福岡県のベビ待ちさんが羨ましい!!!!

f:id:ahaha70:20170620113956j:plain

こんにちは〜ハピコです。

 

妊活&不妊治療情報って

ネット上に溢れていますよね。

 

一人で調べていると

どんどん不安になって

わからなくなって

どれが正しいのか、混乱してしまうこと

ありませんか?

 

自分で調べている情報は

ジャンルや方向が偏ってしまいがちです。

 

そんなあなたに、ぜひ参加してほしい

セミナー情報を見つけました!

 

あの、

女性の為の健康生活情報が満載『ジネコ』さんが

福岡県で妊活セミナーを開催するそうです!!

 

福岡県の方は、マジで羨ましい♡

[h4:contents]

■ジネコってなんや?

ちょっと、ちょっと奥さん!

妊活してるなら「ジネコ」さんは必見やで!

 

あ、ジネコさんってのは、人の名前やなくて

情報サイトの名前なっ!

↓ここや

f:id:ahaha70:20170620125027p:plain

女性の為の健康生活ガイド『ジネコ』

 

同じ悩みを抱えた仲間がぎょうさんおって

リアルな質問に全国のドクターが答えてくれる企画や機能が

満載なんや〜♡

 

ちなーみに、ジネコって語源は

フランス語のgynecologie(ジネコロジー)= ”婦人科”

から来ているらしいで。

洒落とんのーーーー♡

 

妊活だけやのうて、育児や暮らし・妊娠・出産・医療まで

女の一生を支えてくれる情報がこれでもか!

って詰まってるサイトなんや。

 

って・・・、

ジネコさんはかなり大手やからな、

奥さんも目にしたことがあるはずや!

 

サイト見てもらったらわかると思うけど、

気になる情報が多すぎて、

一度足を踏み入れると、なかなか出て来れんから、

1日があっという間に経ってまうで!

 

気をつけなはれや!

 

そんなジネコさんが、

7月に妊活セミナーを福岡で開催すると聞いてな、

昨日から、うずうずしてるんや。

■ジネコ大学さんが開催する妊活セミナーが凄い

ジネコさんにはジネコ大学という講義が定期的にあるんや!

ジネコ大学って何?

ジネコ大学は、

女性の心と体のこと、
新しい発見・気づきを得てもらうための講義

↑女性が自分の体について学び

いろいろ人と触れ合って

これからの人生をより輝かしく生きるための

みちしるべ的な講義がどっさりやで!

 

でな、

7月に福岡で開催されるんはこれや!これ↓

 

f:id:ahaha70:20170620122236p:plain

いやいやいやいや・・・

↑この「妊活中に知っておきたい5つの話」ってなんやねん!

 

気になるわーー。

でも・・あれでしょ?お高いんでしょ?

ちゃうちゃう!!!!

奥さん、このセミナー無料なんや!

 

おうおう、0円や!

 

もちろん、会場までの交通費は各自負担やで!

 

妊活に有益な情報専門家が語るセミナーが

お財布に優しすぎる0円なんて

こりゃもう、ジネコをみんなで胴上げや!

 

わっしょいわっしょい

ジネコの無料セミナーは30名限定急げ〜

そや、大事なことは先に言うとかな!

このセミナー数に限りがあるそうや。

 

8日も23日も30人限定!

やから、ダッシュで申し込みたい方は

↓ここから

ジネコ大学 inドリームプラザ福岡 | ジネコ

 

なんと↓7月一発目のセミナーは・・・・

■7月8日プログラムはお弁当付き

やめてけれー

やめてけれー

 

セミナー無料でお弁当付きやなんて。

それ以上優しくされたら

 

惚れてまうやろーーー!ジネコ!

 

7月8日土曜日のプログラムは・・・

12:00〜「有機野菜が良い」はウソ!? 料理人が教える食事と栄養

海山邸 統括総 料理長 渡辺 康博 氏を講師に迎え

食事と栄養の講義を開催!

 

海山邸といえば、

福岡・博多で愛される人気の日本料理店や!

 

その、統括総 料理長 渡辺氏は、

医学・栄養に精通した異色の料理人

 

18歳で大阪の曽根崎新地料亭で料理の基礎を学び

22歳で京都の料亭で有職料理、大阪で割烹料理を学ぶ。

 

その後4年半は流れ板で全国をまわって

吉兆で指導者として活躍した方でもあるんや♡

 

その渡辺氏が、有機野菜について語る講義が

7月8日12時から!

 

なんとこれがお弁当付き!

お弁当の中身はわからんけど、

なんか期待してまうで!

 

13:30〜もし妊娠してもがんだったら…さくらクリニッ博多 院長による講義

ふたこまめの13:30からは、

福岡市中央区渡辺通りにあるさくらクリニック博多

院長の平野 英保 先生による

 

「もし妊娠してもがんだったら…

後悔しないために知っておきたいがんの予防と検査」

 

についての講義やで!

 

もし妊娠してもがんだったら・・・

 

なんて考えたくないけど

こんな話、なかなか聞けるもんやない!!

 

子宮がん・子宮頸がんの検診は受けてても

体のどこにがんが現れるかは

予測不能やから

 

予防できる方法があるなら

こりゃ知っておくべきや!

15:30〜知っているようで知らない妊娠のための正しい知識

三こまめは、ベビ待ちさんが最も前のめりになる

福岡の不妊専門クリニック

IVF 詠田クリニック 院長 詠田 由美 先生による講義や!

 

IVF詠田クリニックといえば、「開かれた培養室」が有名で

UMUガラスを介して、

胚を扱う培養士の業務風景を見ることができるんや!

 

体外受精の採卵前には院内ツアーを行い

採卵した卵子がどこに運ばれ、どんな施設でどのような過程を経て

胚になり、移植されるかを順にめぐることで安心感を得られる病院やで。

 

そんな詠田クリニックの院長による講義は、

妊娠のための正しい知識

医師から得られる貴重な機会。

 

普段違う病院へ通ってるあなたも

まだ病院へ通っていない、あなたも

ちょっと治療をお休み中のあなたも

 

この機会に詠田院長の話を

聞いてみまひょーーー!

おまけの休息時間はアロマでリラックス

妊活情報が12時からみっちり3こまあって

弁当も食うて、

「あーもうお腹いっぱいやで、しかし・・・」

 

いうてる奥さん、

一息つきたい休息時間には

 

「参加者特典! アロマハンドケア 無料サービス」

もおまけでついとるちゅー、至れりつくせりな1日や。

 

いつも妊活で頑張ってる奥さんの手を

オーガニック植物のやさしい香りが包み込み、

マッサージ・・・。

 

お弁当食べて

有益な情報を浴びて

アロママッサージ

 

普段一人で妊活・不妊治療を頑張ってる奥さんの心を

すっと癒し

明日からまた前に進もうと背中を押してくれること

間違いなしや♡

 

■7月23日プログラムでは産婦人科医が教える冷え予防法!

ジネコ大学の7月セミナーは、23日も必見!

日曜日やから、旦那さんと一緒に行くのもおすすめや♡

 

13:00〜歯科医による「妊娠中の虫歯は危ない!?」デンタルケア講義

服部歯科医院 院長 服部 裕士 先生が

妊娠中の虫歯・デンタルケアについて

お話してくれるんや。

 

お話て・・・

ハピコちょっと丁寧言葉になってんのは・・・

別に服部先生がイケメンやからやないで・・・ゲホゲホ。

f:id:ahaha70:20170620142512p:plain

 

いかんいかん・・・

旦那が一番・・旦那が一番♡

 

脱線してもうたけど

妊娠中のデンタルケア情報がなんで妊活中に必要か言うたら

歯のケア妊活中にやっておくのがベストやからや。

 

妊娠したらホルモンの影響やなんかで

歯槽膿漏や虫歯になりやすくなるんや。

 

やけど

妊娠中・・・つわりの時期やお腹が大きい時期に

歯医者に通うのは

 

はっきり言うて

しんどいで!

 

妊活・不妊治療中の奥様方は、

来月妊娠するかもしれへんやろ?

 

やから、妊活中に歯の正しいケアを

しっかり学んでおくと、

妊娠中、お口のトラブルを

防ぐことができるちゅーことや。

14:15〜産婦人科医が教える女性の「冷え」と予防法

冷えは万病の元!

冷えは不妊原因の1つにあげられるトラブルや。

 

体が冷えると血流が悪くなって

子宮環境も最悪やで

 

せっかく受精しても

受精卵が

「オカン・・・なんや!この硬いベットは・・・涙」

いうて、

 

なかなか着床できひん・・・

 状態になったらそら、一大事やろ。

 

7月23日の目玉講義

久保田産婦人科麻酔医院 久保田 史郎 先生による

 

「全ての原因は「冷え」にあった 産婦人科医が教える女性の「冷え」と予防法」

 

は、妊活女性大注目の講義。

 

福岡県やないから講義聞きたくても

聞けへんねん・・・

 

いうてる奥さん!

久保田産婦人科麻酔医院のHPに冷えのことが書かれてあるから

見てみてや〜!

久保田産婦人科医院

 

もちろん23日も無料アロマケアつき

7月23日の講義も、もちろん休息時間は

お楽しみのアロマでハンドマッサージや!

 

使うアロマは

海・空・太陽・ローズ・月桃

の5種類から選べるで!

 

8日と23日両方参加すれば、

2つのアロマを楽しむことができるで。

■ジネコセミナーの申し込み方法は?

そうやそうや、忘れんうちに申し込み方法を

紹介するで〜!

 

メモの準備はいらん!

ジネコのHPから一発や♡

↓ ↓ ↓

ジネコ大学 inドリームプラザ福岡 | ジネコ

  • 名前
  • メールアドレス
  • 住所
  • 参加人数
    (2名までOKやからオトンも連れてったってー)
  • アロマハンドケア希望かどうか?

↑必要事項はこれだけや。

 

面倒な場合やネット環境が悪くてイライラしてまう方は

電話でも問い合わせイケるで

092−753−9777

 

まあ、ネットの方が早い気するけどな♪

セミナーはキャンセルしないようにしよう

今回は30名限定のセミナーや。

 

奥さんが申し込むことで

もしかしたら誰かが行けなくなってる可能性があるんや。

 

やから、のっぴきならぬ事情がない限り

参加申し込み完了したら、当日は是非参加してほしい。

 

こんな講義、滅多に聞けんから

楽しんできてやー♡

■ジネコが無料で配布する「妊活マガジン」は必読

ジネコさん主催のイベントは、

ジネコさんのブログを見ると、

6月18日に大阪でも開催されてるみたいや。

 

なんとこのハピコのバイブル

ポジティブ妊活7つのルール

ポジティブ妊活7つのルール

 

 「ポジティブ妊活7つのルール」作者

医療法人オーク会の田口医師による講義が

行われたみたいやで。

 

マジで行きたかったわ・・・。

 

ジネコさんのブログ定期的にチェックせなあかんな。

「ジネコショップ」ブログ ためになる妊活情報

 

でな、

ジネコさんは、

妊活マガジンを無料で配布してるんやけど

奥さん、読んでる?

↓これ

jinekoshop.com

ちょうど夏号出たばかりやから

まだの人は読んでみてー!

 

偉そうに言うてるハピコも知らんくて

慌てて注文してみたで♡

全国の応援ドクターに聞く不妊治療情報とか

載ってるみたいやから、届くのが楽しみや♫

■おわりに

 「ハピコ・・・お前はジネコの回し者なのか?」

そんな風に思われたかもしれませんが

私は、ただの通りすがりの読者です。

 

福岡では過去に、こうのとりフォーラムという

妊活セミナーが開かれてレビューを書きました。

第1回こうのとりフォーラムに参加して気づいたこと~赤ちゃんを授かるための身体づくり~

 

このフォーラムに参加して

妊活のことをより深く考えることができ、

正しい情報を知るきっかけになりました。

 

こういう機会が少しでも増えるといいなと思っていたので、

今回、ジネコさんが福岡セミナーを開催すると聞いて

勝手に紹介させていただきました♡

 

福岡の方は是非、カップルで参加してみてください。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。