妊活ブログ〜ハピコの二人目不妊〜

4年前流産し、現在二人目不妊を克服すべく妊活中・・・今更聞けない不妊治療の超キホンから、不妊治療のリアルを現在進行形でお伝えします☆

始めて半年で驚異の妊娠率!妊活女性に不足しがちな13の栄養素って知ってますか?

始めて半年で、妊娠確立32%って、体外受精の26%より高くない?

f:id:ahaha70:20160126120528j:plain

こんにちは~!ハピコです。えっと、突然ですが、小峠風にいいですか?

 

「なんて寒さだっっ!!!!!」

(バイキングの小峠知らない方、ごめんなさいね、突然)

 

「あぁ、三線がききてぇ~~」

不妊治療病病院の転院で、沖縄から福岡へ

自分が単身赴任するという暴挙に出ている私。

 

通っている鍼灸院で、こんな話を聞きました!

「始めて半年で、妊娠成功率が32%!!マジでスゴイ」

成功率32%って、ピンとこないですか?

えっと、体外受精が26%くらいなので、比べると・・・

その確率の高さにびっくりですよ。

で、しかもです!これ、自然妊娠が多いんです!!!

 

半年で、32%の確率で自然妊娠できるって、一体何なのでしょうか?

「どうせ、あやしいセミナーとかじゃないの?」

と疑う私(今考えたら失礼ですよね・・)に、

友達がおせーてくれました。

■そもそもなぜ妊娠できないのか?

 女性の身体には、生まれたときから

「妊娠力」「赤ちゃんを授かる力」

が備わっています。

 

にもかかわらず、現代人がなかなか妊娠できない理由って、

環境、ストレス、食生活、生活習慣、肥満から受ける

さまざまな悪影響で、子供を授かる力が弱くなってしまったことにある。

 

(うん、これは、妊活中なら耳にタコができるほど聞いてるよね?)

 

確かに・・子宮環境を整えるホルモンは脳下垂体からの指示が出て

正常に働く。でもそれはストレスに弱いし、

卵子の質をキープさせるためには、食べ物から気を付けないと、

卵子ともども酸化してしまうし・・。

今じゃ、子供の頃に受けた予防接種も、不妊の原因の1つと言われていて

もはや人員整理じゃないかと、政府まで疑ってしまいますよ、私。

 

で、話が脱線しましたが、女性がもともと持つ、「妊娠力」を

どう取り戻すかが、妊活の根底

 

畑が良ければ、おいしい野菜が育つってことで、

私たち女性の身体の中で、生命をやどす子宮環境を整えるために

全力を尽くす!!!

これだけで、妊娠力はぐっと上がるらしいのです。

(いや、わかってるし、やってるし・・)

 

そう!この話も多くの妊活女性は知ってますし、

妊娠力を上げるために日々気を付けていますよね。

 

なら、話が早い!!!!

私たち、妊活女性に必要な13の栄養素。

今、言えるでしょうか?

 

脳年齢ゲームで70歳と診断された私は、

13の栄養素なんて覚えていません。

せいぜい、葉酸、ビタミンE,亜鉛、カルシウム・・・

 

そこで、いい機会!妊活女性の妊娠力を大きくアップさせる

13の栄養素をおさらいしてみよう!

(知ってる方もどうか脳年齢70歳の私にお付き合いください)

■妊活女性に不足しがちな13の栄養素って?

妊活女性が不足しがちっていうか、

たぶん、現代女性みんな不足してるんじゃないかと思うこの13の栄養素。

赤ちゃんに会いたいすべての女性に必要です!

  1. 葉酸 
  2. マカ 
  3. ローヤルゼリー
  4. しょうが
  5. 冬虫夏草
  6. たんぽぽ
  7. aリポ酸
  8. ビタミンE
  9. コエンザイムQ10
  10. ニンニク
  11. トウガラシ
  12. 亜鉛酵母

葉酸、マカ、ローヤルゼリー・・・うんうん、どれもこれも、

妊活雑誌ではおなじみの栄養素ですよね。

 

13の栄養素が妊活にどんな影響を与えてくれるのか?

さらに詳しく見てみましょ!

1.葉酸

妊活といえば→葉酸。もはや説明する必要ない?

葉酸は、赤ちゃんとママに欠かせない栄養素。

1日0.4㎎必要だと、厚生労働省も推奨。

これが不足すると、脳神経の成長に影響がでると報告されています。

葉酸は、天然葉酸に限ります!人工のものなんてなるべく避けてください。

2.マカ

マカ・・かわいい名前。子供の名前にしたいくらいだわ。

マカ摂ってる人も多いですよね?マカは、月経のリズムを整えて滋養をサポートしてくれる、ベンジルグルコシノレートという活力成分が含まれています。

カルシウムやナトリウム、カリウム、マンガン、亜鉛、鉄、銅など、天然ミネラルがたっぷり♡

3.ローヤルゼリー

お昼の番組の間にある健康食品の通販番組でよく聞きません?

ローヤルゼリー。

身体のバランスを整えて、身体本来の力を引き出す栄養素です。

4.鉄

鉄は吸収力が悪く、毎月月経のある女性は常に不足しがちです。

赤ちゃんも成長過程で必要になるので、妊活~産後まで必要になります。

鉄が不足すると、未熟児の原因に。

  • 朝起きるのがつらい
  • 髪の毛がよく抜ける
  • あざができやすい

などの症状がみられる人、それ、あーた、鉄欠乏ですよ!!

5.しょうが

しょうがといえば、身体を温めることで有名です!

冷え性改善でも安定した効果を発揮してくれますよね。

冷えは、妊娠力にかなり影響を及ぼします。

外から温めるだけではなくショウガなどの温め成分を摂取して

身体の中から、温めてあげましょう。

6.冬虫夏草

ふゆむし なつくさ?

これね、トウチュウカソウって読むんです(ドヤ顔)。

(知ってたらゴメンナサイ)

冬虫夏草は、血のめぐりをよくして、身体を温める効果があります。

知りたくなかったんだけど、ガの幼虫に寄生するキノコの一種らしいです。

知りたくなかったんだけど・・。

7.たんぽぽ

たんぽぽは、古くから漢方で使用されています。

妊活でも、たんぽぽ茶が大人気ですよね。

たんぽぽは、月経のリズムを整え、授かりやすい身体にする効果あり。

身体環境を整える作用で、身体のバランスを整えます。

 

どうでもいい話ですが、

私が生まれるとき、私の名前の候補は「たんぽぽ」だったらしいです。

コンクリートの隙間から咲く図太さは今備えてる気がします。

8.aリポ酸

あんまり聞き慣れない栄養素ですけど、aリポ酸は、

大事な大事な卵子のサビ付き防止に効果あり。

もの凄く強い抗酸化作用を持っているそうで、

老化防止、疲労回復、ダイエット分野から、注目されている栄養素です。

9.ビタミンE

これ、妊娠ビタミンと言われる栄養素なんです。

坑不妊作用があり、排卵の促進や卵巣重量の増加、

アンチエイジング効果で、老化を防止します。

妊活~産後まで、赤ちゃんにも大切な栄養素。

10.コエンザイムQ10

美容でもよく耳にするコエンザイムQ10。

妊娠に重要なミトコンドリアをサポートする

授かり物質です。

アンチエイジング効果があり、卵子老化を防ぎます。

11.ニンニク

滋養強壮に効果あり!

活力成分がたっぷり含まれています。

ニンニクって食欲も刺激されて、元気になりますよね。

疲れやすい身体におススメ。

12.トウガラシ

身体を温める効果のあるトウガラシ。

ニンニク同様、元気がでます。

13.亜鉛酵母

粘膜を作る材料になる亜鉛は、子宮をふかふかにしてくれます。

赤ちゃんのアトピーなども防ぐ働きもあり、

妊活中から摂取しておきたい栄養素です。

妊娠初期は、特に赤ちゃんの成長にかかわりますので

十分な接種が必要です。

 

さて、13種類ざーーーっとご紹介しましたがいかがでしたか?

この13種類を、必要な量だけバランスよく摂取すれば、

半年で32%の確率で妊娠する身体に、近づけることが出来ます。

■で、この13種類の栄養素の吸収がやっかいなんだ!

この13種類の栄養素ね、3つやっかいなの。

  • 熱に弱い
  • 水に溶けやすい
  • 調理で分解されやすい

って、

「うぉい!!!!」

 

生で摂取しかないじゃん!!!!

冬虫夏草なんて、生で売ってねーぜ?

 

そうなんですよ、そうなんです。

栄養素って、たべりゃいいってもんじゃなくて

きちんと身体に吸収されてこそ、効果を発揮するんですよね。

 

だから、妊活を助けるサプリメントがあるわけなんです♡

とはいえ、この13種類すべてをモーラしたサプリ、今までなかった。

たんぽぽ茶なんて、めっちゃ高いですよね?

マカもいいお値段しますし、13種類すべてサプリで買うのは難しい。

 

そこで、私が教えてもらったのが、

妊活サポートサプリメント【kodakara(コダカラ)】

 

■愛知県の妊活で有名な不妊専門院が開発

治療院で、妊活中の女性と毎日向き合い、

実績を積み重ねた有名な、道後はり灸接骨院が開発しました。

 

冒頭の妊娠成功率は、道後はり灸接骨院の不妊治療成績です。

1年~1年半で高い実績が出ています。

 

実は私、コダカラって名前も知っていたし、

愛知の有名な不妊専門院も、知っていたんですけど

まさか、コダカラがこの有名な先生が開発したものだって

知らなかったんです。

 

で、コダカラの内容も知らなかった。

 

今まで、サプリメントはなるべく飲まず、葉酸だけ飲んであとは

バランスのいい食事で頑張ろうとしていた自分・・・

 

「あほかっ!!!!!!!!!」

 

妊活最強の厳選された、13種類の栄養素を

ベストな状態で摂取できるものがあるのに、

あえて、吸収率の悪い食事から頑張ろうなんて・・・。

 

ロープウェイがあるのに、自力で登ろうとする人・・

いや

新幹線があるのに、わざわざ、下道でいこうとする・・・

 

「あーーーたとえが下手すぎる!!」

 

とにかく、これって、妊娠力を高めるためにかなりの近道ではないかと

思うわけです。

ええ、ええ、もちろん、即購入しました!

(だって2980円!!!!)

もちろん、食事も大切なので続けます。

 

今まで摂取できてなかった分を

【kodakara(コダカラ)】

 が、補ってくれるのではないでしょうか♡

めっちゃ期待!!!

 

■コダカラを飲んで得られたメリット~私の半年後?~

コダカラを飲んだ人の声。コダカラを飲み続けると、

こんなメリットが訪れたよ!

・基礎体温がガタガタから2層になった

・身体がぽかぽか、冷え症改善

・生理周期が整った

・排卵のタイミングがわかるようになってきた

・血行が良くなり代謝があがった

・代謝が上がったので、やせた

・疲れにくくなり、よく眠れるようになった

・子宮内膜の厚さが戻った

・妊娠した

 

妊娠するかどうかは、やっぱり人それぞれだしわからないけど、

身体の調子が整う効果には、かなり期待します♡

 

もちろん、その効果の延長線上で、赤ちゃんに会いたい★

 

久しぶりに愛用してた葉酸サプリをお休みして

2016年、新しく自分の身体作りの方法を

試していこうと思ってます。

 

 それでは、今日も良い1日をお過ごしください♡

 

ahaha70.hatenablog.com

ahaha70.hatenablog.com

ahaha70.hatenablog.com

ahaha70.hatenablog.com

ahaha70.hatenablog.com