妊活ブログ〜ハピコの二人目不妊〜

4年前流産し、現在二人目不妊を克服すべく妊活中・・・今更聞けない不妊治療の超キホンから、不妊治療のリアルを現在進行形でお伝えします☆

一番使えるのはこれだった!妊活に使えるグッズをダイソーで探した結果を報告する!

ダイソーには、妊活に使えるグッズが溢れていたとです。

f:id:ahaha70:20170714085021j:plain

こんにちは!ハピコです。

 

あなたは、100均好きですか?

私は・・・大好きです♡

 

最近の100円均一は、クオリティも上がって

デザイン性もアップしましたよね。

 

DIY商品や園芸用品まで増えて、

野菜の種まで売ってますし、

包装紙やラッピング用品は可愛すぎて
意味もなく買ってしまいます。

 

そこにあると

ついつい覗いてしまうダイソー。
見てて飽きないです。

 

そんな100均大好きな私が

妊活に使えるグッズを

100均の元祖!ダイソーで探してきました。

 

果たして、主婦の味方!ダイソーを使って

妊活はできるのでありましょうか?

 

これ妊活に使える!と思った11選を一気にどうぞーー!

これは使える!文房具編

妊活に文房具なんて関係ある?

って思ってるそこのあなた!

 

えっと・・まあ、ないっちゃないで
いいのかもしれないけどね、

 

診察券・病院の領収書・診察記録etc。。。

やっぱり必要な時にすぐに取り出せるほうがいいですよね。

 

なので、妊活には文房具も必須なんですよ〜。

DAISOの文房具は可愛いものが揃っています♪

増える診察券はこれにまとめろ!

ジャジャジャーン。カードホルダー!

f:id:ahaha70:20170714162836j:plain

なかなかファンキーなデザインです。

ダイソーのGIRLS TREND研究所というラインの商品。

 

キャッチーなデザインが楽しいです。

 

カードホルダーは、
どんどん増えてく診察券をまとめるのに便利!

 

私は引っ越しが多く診察券の枚数も多いので
これは使える!!!

 

チャック式のケースも付いているので
領収書なんかも保管できそうです。

もちろん100円♡

12ヶ月分の領収書はこのホルダーへ

不妊治療の医療費は、

1年で軽く10万円超えますよね。

 

なので、確定申告で医療費控除を申請する方も

多いのではないでしょうか?

 

12ヶ月の領収書を、

手間なくきっちり管理できる、↓この13ポケット

セクションファイルは、色分けされててすごく使いやすいです。

f:id:ahaha70:20170715102218j:plain

開けると↓こんな感じ!

アコーディオンみたいに広がります。

f:id:ahaha70:20170715102828j:plain

サイズは横17.5㎝×縦10.5㎝。

 

私が通う病院の領収書(横14㎝×縦21㎝)
を二つ折りにすると
ちょうどいい感じに収まるので重宝しそうです。

治療の記録や先生に聞いたことをメモするのに便利

治療の記録とか、日記ってつけてますか?

携帯でつけてる方も多いと思いますが

ノート派の私は、ダイソーのノートに

心奪われました。

 

できるだけ気分が明るくなるような

色使いを選んでみた!!

f:id:ahaha70:20170715103719j:plain

このノート、中の紙にも色がついてるんです。

(水色が仕事用、黄色が治療に関すること用)

 

色や種類やサイズが豊富でした♡

 

↓あと、ダイソーはメモ帳の種類も多いですよね。

今はこの猫さんを使っています。

f:id:ahaha70:20170715104130j:plain

先生に聞きたいこと、聞いたことを

メモするのに便利。

 

待ち時間は長いのに、診療時間って短いですよね。

聞きたいことを聞きそびれてしまう方は、

メモ帳に書いていきましょう♡

クロミッドの飲み忘れ防止策!ピルケース

クロミッドやデュファストンなど、

不妊治療でお馴染みのお薬。

 

あれ?今日飲んだっけ?

いや、飲み始めいつだっけ?

 

とか迷うときありませんか?

 

そんな方はこれ!

↓コンパクトなピルケース

f:id:ahaha70:20170715104816j:plain

これも、もちろんダイソーです。

パッケージはこんな感じ

f:id:ahaha70:20170715104943j:plain

粉薬は入らないけど・・・

錠剤ならこれで十分です♪

 

運動不足を解消する美容・健康グッズがかなりイイ!!

過去記事にも書いていますが、

www.hapiko365.com

やっぱり妊活では、ストレッチや適度な運動で

血流を促し、体力をつけることが大切です。

 

ジムやウォーキングする時間がない方は、

家でのストレッチに、グッズを取り入れるのが

オススメです。

 

でも、健康グッズって高い上になかなか続かず、

結局、宝の持ち腐れ状態になることも

多いですよね。

 

そこで、

まずは100円グッズで試してから

 

「これはイイかも」

「これなら毎日できるかも」

って思ったものを本格的に導入するって形をとると

イイですよ。

 

別に買い換えず、ダイソーグッズのままでも

オッケー♡

 

ダイソーの商品の中で

一番、妊活に使えると思ったのは↓この3つです。

おすすめNO1!めちゃめちゃ効く!ストレッチゴム!

これ、これ!!

これ買ったよーーって妊活仲間に話したら

結構な確率で、みんな持ってたという

大人気アイテム。

(注意:200円です)

f:id:ahaha70:20170715111850j:plain

これ、とっても気持ちよくて

手軽にストレッチできるので、

夫も欲しがって、追加購入しました♡

 

↓こんな感じで使います。

f:id:ahaha70:20170715112238j:plain

イイ感じに負荷がかかって

筋力や体幹を鍛えられそうです。

 

やりすぎると、体痛くなるので

気をつけてくださいね。

 

使い方は、ネットで検索すると

たくさんでてきます♪

 

200円ですが、

買う価値ありの逸品♪

寝るだけダイエット骨盤枕も100円

テレビや雑誌で爆発的人気だった

あの骨盤枕。

私は、1000円で購入した覚えがあります。

 

なのに、ダイソーで売ってました。

(ナンテコッタイ・・・)

1000円で買ったのに、使わずじまい・・。

 

改めて、100円で購入してみたけども

f:id:ahaha70:20170715112827j:plain

1000円のものと何ら変わらず

100円商品でも、全然使えます。

 

↓使用方法はこんな感じ

f:id:ahaha70:20170715113016j:plain

妊活&産後の骨盤矯正にもオススメ♪

 

お腹の下において、寝ると体が伸びる感じが

気持ちいいです。

 

空気を抜けば、コンパクトになるし、

どこかに持って行くにも便利。

(骨盤枕なんてどこにも持って行かねーよ!

ってツッコミはお控えください。。。)

 

肺活量のない私は、膨らますのに

めまいを2度起こしました。

 

同じく肺活量がない方、

お酒を飲んだ旦那さんにお願いする方は、

血圧の上昇にお気をつけください!!!

足の裏には、臓器につながるツボがあるんやで〜

原始的だけど、これってやっぱり気持ちいいよね。

また、足裏には60か所のツボがあって

臓器と繋がってます。

 

↓正式な商品名は、「健康足踏器」だって。

f:id:ahaha70:20170715114010j:plain

足は心臓から一番遠い場所なので

血流が滞りやすい

 

老廃物も溜まりやすいので、

足つぼ刺激して、血流を促すと

むくみや冷え性改善にもつながりますよ!

 

洗い物するときや

歯磨き、料理中など、結構フミフミしてます。

美容でおなじみ!全身の血行を促進するアイテム2つ

f:id:ahaha70:20170715120237j:plain

血液の循環が良くなると、

体の隅々に酸素や栄養が行き渡り

臓器も元気になります。

 

逆に、血流が悪くなる

体が冷え、生殖機能も低くなってしまいます。

 

特に、子宮や卵巣

臓器の中でも一番下にあるので

血流の影響をもろに受けてしまうのです。

 

そこで、日頃から血流を良くするために使える

グッズがこの2つ!

子宝鍼灸でも使うカッサマッサージ!

カッサといえば、美容のイメージが高いのですが

実は、妊活でもかなり取り入れられていますよね。

 

子宝カッサでYOUTUBUやネット検索すると

たくさんでてきます♡

 

カッサは中国で用いられる民間療法です。

頭皮カッサは毒出しに最適なので

かなりお勧めです!

 

ダイソーのカッサヘッドコームは

くぼみがあって持ちやすいです。

f:id:ahaha70:20170715121513j:plain

コームがついてるので、髪の毛をとかしながら

優しくマッサージできます。

 

仕事中のリフレッシュにも最適!

丸みのある方は、顔やボディマッサージに使えます。

 

カッサは力を入れると痛いので

力加減に気をつけてくださいね。

(使用時間も1日十分程度と記載があります)

 

また、妊娠中の過度なカッサマッサージは控えましょう。

筋肉のコリをほぐすソフトローラー

これ持ってる人多いですよね。

f:id:ahaha70:20170715122156j:plain

私は、美容ローラーのReFa(リファ)も

持っているのですが、あれ、ちょっと痛いんです。

 

ダイソーのローラーは、結構力を入れても
痛くない。

 

手軽に血行促進とコリをほぐすことが

できます。

 

ただ、もっと強めな刺激を好む方には

物足りないかもしれません。

(リファくらいの刺激はないので・・・)

 

100円なので、お試し感覚で使えます。

 

アンチエイジング効果とストレス解消にはこれ!

妊活中って、ストレスがたまってイライラすること

多くないですか?

 

何かしていないと、色々と考えてしまって

どんどんネガティブモードに入ってしまいます。

 

そんな時は、↓大人の塗り絵

ダイソーの塗り絵、300円なんですけど

めっちゃかわいいです。

 

節約でダイソーに来たつもりが、

300円の塗り絵5冊も買ってもうたがな・・・

f:id:ahaha70:20170715125515j:plain

塗り絵は、脳全体を使う作業。

 

脳が活性化して、

アンチエイジング効果が高いそうです。

 

夢中になることがあると、

ストレス解消にもなるし、ネガティブモードを

引きずらなくていいですよ♡

 

しかも、塗り絵してる時って瞑想状態に入るそうで、

癒し効果がハンパないそうです!!

 

中はこんな感じです。

f:id:ahaha70:20170715125922j:plain

ちょっと塗ってみた!

(辛口評価はご遠慮願います)

f:id:ahaha70:20170715130230j:plain

私は色鉛筆じゃなくて、

無印良品のゲルインクボールペンで塗るのに

はまってしまいました。

 

塗ってると気持ちいい・・・。

なんですか?この感覚は♡

 

そして、確かに、癒やし効果がすごいです。

なんというか、達成感もあります。

 

しかしですね、

あっという間に時間が過ぎてしまうので

家事がおろそかになる危険性をはらんでいます。

 

凝り性の方は、

事前に旦那さんへ

「今日は塗り絵するから

お前に喰わせるタンメンはねえ!」

とだけ伝えておいた方が良さそうです。

おまけ

いかがでしたか?

ダイソー恐るべし♡

 

100円だからって調子にのると

2000円超えてしまいました。

 

しかも、ストレッチゴムのやりすぎで

胸と腕が痛いわ、

塗り絵にはまって、夕飯の品数減るわで

なんだかダイソーに振り回されてしまいました。

(確実にダイソーのせいじゃない・・・)

 

おまけですが

↓ダイソーの箱可愛いですよね。

サプリ入れにちょうどいいです。

f:id:ahaha70:20170715132036j:plain

種類が豊富で、常に新しいものが増えるので、

目移りしてしまいます。

 

最近は400円商品とかも増えて、

さらに魅力的になったダイソー。

 

おひまなときに、気分転換でちょっと

覗いてみると面白グッズに出会えますよ♪

 

と言うわけで、

「妊活に使えるグッズをダイソーで探した結果報告」

 

は以上になります!

最後までおつきあいありがとうございました♪