妊活ブログ〜ハピコの二人目不妊〜

4年前流産し、現在二人目不妊を克服すべく妊活中・・・今更聞けない不妊治療の超キホンから、不妊治療のリアルを現在進行形でお伝えします☆

不正出血!茶オリの原因「機能性出血」は薬を使わず治ったよ!私が試した、たった1つの事

着床出血じゃない!がんでもない!でもほおっておけない「機能性出血」に、打ち勝ちました!!

 

f:id:ahaha70:20151002141407j:plain

 

こんにちは!ハピコです。

ついにやりました!やってやりましたよ!

あ、いや、妊娠ではないです、、、、、

 

2月・・?3月くらいから私の身体に現れだした、「不正出血」に自力で打ち勝ちました!

まさか、こんなに簡単に症状がなくなるなんて・・・♡

今日はその方法をシェアしたくて、キーボード叩いてます。

 

私のブログによく登場する「茶オリ」「不正出血」という言葉。

いくら、女性は月に1回の月経で、出血を見慣れているとはいえ、

来るはずのないものが来ない・・とか、来るはずのない時期にくるとか、

そういうイレギュラーな事には誰だって不安になりますよね。

 

着床出血なのか、病気による不正出血なのか、ホルモンバランスの乱れなのか・・原因がわかるまで、それはそれは、不安で、心配な日々を過ごします。

 

もし、あなたが、がん検査も陰性、妊娠もしておらず、謎の出血や茶オリに悩まされているとしたら・・・この方法を試してみてください!

 

 

機能性出血の原因などはコチラを参考に♡

過去記事のこちらです。

ahaha70.hatenablog.com

 

機能性出血とは、子宮に病気などの異常がないにもかかわらず、生理(月経)以外で起こる出血の事です。

 

生理前には、「どうも!1か月?いや、2.3週間ぶりです!お元気ですか?」って感じで、必ず現れていた、この出血ヤロウを私は退治してやりましたよ!

 

機能性出血の原因には

機能性出血が起きる原因としては、ストレスと女性ホルモンの乱れにあります。

女性であれば、誰しも、一生、身体は女性ホルモンの影響を受けます。

不妊治療ではおなじみの

エストロゲンプロゲステロンっていうホルモンです。

 

ストレスを受ければ、この女性ホルモンのバランスが悪くなり、その結果、子宮や卵巣への影響が出てしまう。

 

いつかどこかで聞いた・・

「男性は頭で考えるけど、女性は子宮で考える」

といった言葉、まさにその通りだと思います。

 

女性ホルモンの分泌バランスが、女性の身体を作り、美しさを保ち、生殖機能を正常に機能させているのです。

 

医者はホルモンバランスの乱れを乱用する

誤解の無い様に言い訳させてくださ~い

お医者さんの診断に不満があるワケじゃありません。

 

でも、不妊治療を進めていくにつれ、人間の身体の神秘的な部分は、医学だけでは判断も治療も効果的でない時がある・・と感じます。

 

医学的に見て、病気ではない、決定的な原因がない症状のとき、

「ストレス」や、「ホルモンバランスの乱れ」と診断される事はよくあります。

その後は決まり文句のように「しばらく様子を見て・・」

なんですけどね、

 

で、じゃあ、これって、どうすればいいのよ?

ほおっておいていいの?

 

様子をみるって・・・

症状がありながら、様子だけみるなんて、

 

ふ・・・不安すぎるぅ~~

 

お医者さんも人間ですから、検査で何も見当たらなければ、治療をすることが難しいんですよね。

これは、自分で

 

どげんかせんといかんっ!!!!!!

 

っと思いました。

 

機能性出血の治療・・病院では

機能性出血の中でも、貧血や腹痛などの痛みを伴う場合、

病院ではその症状を緩和させるお薬が処方されると思います。

 

ひどい症状が出る場合には、日常生活に支障をきたしますので、病院での治療も大切ですが、私は、症状が我慢できる程度だったのと、お薬を使いたくなかったので、病院での治療はしませんでした。

 

機能性出血克服に向け、私が試した、たった1つの事。

不妊治療中の私は、とにかくお薬の量が多い。

排卵誘発剤のクロミッドに始まり、hcgなどの注射。

デュファストンや、抗生物質など、ことあるごとにお薬を飲むようになりました。

 

最近は、身体の負担を考え、お薬を控えながらの、妊活を心掛けているので、

機能性出血での治療で新たなお薬を身体に入れることに抵抗がありました。

 

そんな私が、出血を1か月で止めるほど効果のあったものが、

 

ズバリ

 

半身浴♡

 

です。

お手軽簡単!自宅でできるのに、めっちゃ効果的です!

 

半身浴は妊活女性に不可欠!

ダイエット効果のある半身浴は、芸能人やモデルにも大人気の美容法ですよね。

美容だけじゃなく、身体の中から温まるので、実は健康にとってもいいのです。

 

沖縄は、夏が半端なく熱いので、夏の間、半身浴は控えていましたが

それを復活させて1か月。

 

悩みの種であった、「不正出血」がぴったりとなくなりました。

やはり、女性の身体に冷えは禁物ですね。

 

今回改めて、冷えの恐ろしさを感じました。

しかも、35歳を超えて、お肌の曲がり角どころか、生殖機能低下の曲がり角に来てる私は、若いころと同じような生活をしていては、身体に負担をかける一方です。

 

特別な事は出来ない。

お金をかけられない・・・

 

そんなときには、迷わず、半身浴です。

 

 

そんなに長く入らなくていい!半身浴のコツ

 

ある、女性芸能人が美容について聞かれ言いました。

 

 

「朝や夜には2時間くらい半身浴してるかな♪」

 

 

 

 

ハイ

 

 

 

出来るかっーーーーーーーー!

 

f:id:ahaha70:20151002113718j:plain

 

主婦が、忙しい朝に、2時間も半身浴なんて、

出来るわけないっ!!!

 

身体ふやけてまうわ!!

 

半身浴なんてね、20分でいいんです。

みぞおちまで溜めたお湯の中に、本を持ち込んで、20分。

汗がじわじわ出てきたら、

ハイーーー終わり―――!

 

その間に、熱くなったら、一回お湯から出て、また入る。

もう、そんなに頑張らなくても、身体はしっかりと温まります。

 

この半身浴なら、いつもの朝に30分早く起きるだけでいい。

夜なら、シャワーじゃなくて、ゆっくり湯船につかるだけでいい。

 

こんなに簡単なのに、その効果と言ったら、ハンパじゃありません!

 

だって、だって、ストレスの塊、女性ホルモンの乱れが竜巻のようなこの私の出血がぴったりとなくなり、さらにうれしい効果としてオマケで

 

 

痩せたっぽい

 

のです。

 

秋だ、栗だ、キノコだ!

って食べまくってはいましたが、

今日、体重計乗ったら、30日の半身浴効果で、どうやら体重が2キロ落ちたようです。

 

半身浴さまさま♡

もし、今謎の出血や、茶オリ、生理前の腹痛、腰痛などで悩んでいる方は、

半身浴を試してみてくださいね♪

 

おわりに

私は昔から朝型人間です。

まだ夜も明けていない時から、ゴソゴソと起き出し、着替え。。。

 

犬の散歩がてら、ウォーキングをし、その後20分の半身浴。

メイクなどの身支度は、すべて朝のうちに済ませ、

それでも、時間はまだ6時。

そこから仕事開始。

 

昔は夜型だったのですが、睡眠が女性ホルモンに影響を与えると本で読み、

朝型に切り替えました。

影響受けやすく、すぐ実践する私

 

でもこれが、意外に合ってました。

 

それまでは「時間がない」が、口癖だったんですが、

時間って作るもんなんですよね。

 

ただし・・・

 

 

いいことづくめかと思いきや・・朝型は・・・

 

 

そうです、当たり前ですが

 

 

 

夜・・眠たいです。

21時過ぎると、目が糸みたいに細くなってます。

 

なので、

 

夜型の方は、夜の半身浴

朝起きるのがつらくない方は、朝の半身浴と、

自分に合った時間に、ぜひやってみてくださいね♡

 

疲れて、もはや1ミリも動けない・・・って日は、半身浴もお休み。

 

無理をしない事が1番、からの、2番は継続です♪

身体にいい事は、出来る限りの範囲で、無理なく続けていきましょう~♪

 

半身浴が苦手な方は、↓酵素ドリンクもオススメです。

 

www.hapiko365.com

 それでは、今日はこの辺で失礼します。

 

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。

お時間ありましたら過去記事もどうぞ♪

 

www.hapiko365.com

ahaha70.hatenablog.com

ahaha70.hatenablog.com

ahaha70.hatenablog.com

 

ahaha70.hatenablog.com