妊活ブログ〜ハピコの二人目不妊〜

4年前流産し、現在二人目不妊を克服すべく妊活中・・・今更聞けない不妊治療の超キホンから、不妊治療のリアルを現在進行形でお伝えします☆

体のサビを取る抗酸化治療が始まったよ!アンチエイジング効果抜群らしいけど実際どう?

抗酸化治療って何?痛いの?どんなことするの?をまとめました!

f:id:ahaha70:20170511110007j:plain

こんにちは!ハピコです。

 

昨日スーパーの前で

ワンカップ飲んでるご機嫌なおじさんがいました。

 

人が通るたびに何か声をかけています。

「え・・何かな・・絡まれたらどうしよう」

 

存在を消すようにおじさんの前を通ると

ハツラツとした声で

「げんきだよー!」

って言ってきました。

 

おっ!おう・・・・

何よりじゃないか。

 

元気があれば何でもできる

おじさん!私も元気やで!

なんてことを心でつぶやきながら病院へ。

 

最近の私といえば、

昨日の記事でも書いたように

酸化ストレステストの結果を受けて

抗酸化治療が始まりました。

 

今日は抗酸化治療についてサクッとまとめます。

■抗酸化治療ってどんなことするの?

病院での治療は、点滴オンリーです!

 

なので、

痛くもかゆくもありません。

あ、点滴の痛みは看護婦さんの腕しだいですけど。

 

私が通う病院の看護婦さんは上手。

いつ針が入ったかもわかりません。

 

針が入ったら

40分くらい寝てるだけです。

 

あまりに暇なので写真を撮ったけど

利き手じゃないのでうまく撮影できず・・

f:id:ahaha70:20170511114649j:plain

 

病院によっては、

ハーブティーなんてお洒落な飲み物が出てくるらしいです。

■どんな点滴なの?

体のサビや滞った血流を改善するために

抗酸化作用の高い高濃度のビタミンやミネラルを直接体に入れる点滴です。

 

美意識の高い女優、藤原紀香さん。

現在妊活中と報じられていますが、

治療にアンチエイジングの点滴を取り入れているそうです。

 

紀香さんがやっているのは水素点滴なんですけど

細胞に悪影響のある原因を取り除いて

改善することで、アンチエイジング効果を得られるというもの。

 

また、高濃度ビタミンC点滴は、がん治療にも使われ、

天然の抗がん剤と言われています。

副作用がほとんどなく免疫力がアップするため

放射線治療と併用することも多いです。

 

私がうける

高濃度ビタミン・ミネラル点滴

抗酸化により悪玉活性酸素を除去して

質のいい卵や内膜を作り、妊娠しやすい体作りを目指します。

 

ビタミン・ミネラルなので点滴の液の色は

おいおい、着色料使ってんじゃないか?

ってくらい鮮やかな黄色です。

 

副作用は大丈夫?

私、最初はプラセンタ療法を受けるつもりだったんです。

でも、プランセンタって副作用が・・・って話が気になり

先生の勧めで、ビタミン・ミネラルを使った点滴に変更!

 

ビタミンやミネラルは

人間の体にも存在する天然成分なので

副作用はほとんどなく安全です。

 

しいて言えば

  • 点滴痛
  • 静脈注射した部位の痛み

 

などです。

 

ただし、心機能や腎機能低下の方や

透析中の方は受けられません。

■治療の頻度と費用について

治療の前には、酸化ストレステストを受けます。

↓これ

www.hapiko365.com

酸化ストレステストの結果によって

点滴の回数や頻度が変わります。

 

私の場合は、週1回。2ヶ月くらいかな。

そこでまた酸化ストレステストを受けて、

どのくらい数値が低くなったか確認。

 

この間も排卵がやってくるので

卵胞チェックをしてタイミングをとりながら

治療を進めていきます。

 

数値が良好になれば、

人工授精や体外受精などの治療へ。

 

他の病院で治療をしながら点滴だけ通っている方も

多いそうですよ。

サプリメントを併用することも!

点滴の頻度は、最低週1って言ったけど

週2でもオッケーとのこと。

 

やればやるだけ抗酸化作用が早く出るそうです。

 

ただ、この点滴、1回4000円くらいで

40分かかるので、頻繁に通うのが大変。

(待ち時間入れると2時間以上かかることも)

 

病院が家から遠いし

仕事しながら頻繁に通うのは難しくて。

 

そんな訳で、

抗酸化力が高いサプリを併用して治療を進めています。

 

注射の頻度が少ないとすぐに酸化してしまうため

それを補うようにサビ対策に特化したサプリを飲むのです。

 

サプリは病院でしか買えないもの。

スーパーアンチオキシダント+Rってやつです。

このサプリは7000円くらいでした。

先生に言われていること

点滴やサプリメントで体のサビを除去していく治療ですが、

自然な妊娠にできるだけ近づけるために

食生活・生活習慣には気をつけるように言われています。

 

抗酸化作用の高い食材を毎日食べて!

と抗酸化食品が書かれた紙を渡されました。

抗酸化治療費用まとめ

酸化ストレステスト:5000円(初診料こみ)

サプリメント:7000円

ビタミン点滴:4000円(1回)

■治療を受けて感じた点滴の凄さ!

ポタポタと落ちる点滴の液を見ながら40分。

f:id:ahaha70:20170511122900j:plain

ずいぶん前に、点滴Barなるものが流行ってるって聞きました。

 

はあ?

 

点滴受けるばー?

なんやソレーーー誰が行くん!

 

なんて言ってましたけど

訂正します。

 

点滴つーもんは

あれや!

 

なんや?。

たとえが思いつかんが、とにかく家に帰って

顔見たら、目ん玉飛び出た。

 

私が受けた点滴って、病院のメニューでいうと

高濃度ビタミンたっぷりの

「アンチエイジング」なんです。

 

効能には、肌のツヤ・ハリ・老化防止・シミ・シワと書いてありました。

 

ビタミン・ミネラル点滴は

細胞の老化を防ぐ抗酸化力が抜群!

 

そのとおり、

鏡の中にいる自分は、

朝家出る前に見た自分の顔とは明らかに違う。

 

ほうれい線ピン!

肌ツヤあり

ハリが出て、

全体的に重力に負けた顔

どうした?ってくらい

キュって。

 

美容目的で受けたわけじゃないのに

美容効果ハンパなかった!!!

 

それ気のせいやないか?

いやいや奥さん!

私、毎日このたるみを見ては

ひっぱたり、もんだり、こめかみつまんだり

無駄な努力をしてましてね、自分のたるみ具合には

ちょいとうるさいやつなんです。

 

なので気のせいなんかじゃありません。

それに・・・

 

久しぶりに会った、超絶無関心な旦那さんから

「あれ?なんかやった?」

「ちょっと痩せた?」

って言葉を顔面だけで引き出すという奇跡。

 

髪の毛をバッサリ切っても気づかない

超絶無関心男。

 

痩せたどころか太ってんのに

顔だけ見たら美容効果抜群らしい。

で?卵子にいい効果あったの?

ひーーー!奥さん、手厳しい。

ちょっと待って!

 

卵子の質はどんな検査をしても

わからないのよ。

でもね、肌にいいことは卵子にもいいって言うじゃない。

 

体外受精の採卵でいい卵が取れるはずだから・・・。

いや、その前に、酸化ストレステストの再検査で

数値下がってるはず!

 

またご報告します♡

 

■ビタミン点滴はどこでも受けられる

私は不妊治療で受けているから産婦人科だけど。

 

美容点滴してる皮膚科や

点滴療法実施の内科でも

ビタミン・ミネラル点滴は受けられます。

 

酸化ストレステストで

自分の体がどれだけ酸化しているか

確認して受けた方がいいと思いますが、

 

抗酸化を意識して、

近くの皮膚科でアンチエイジング点滴するのって

いいかも♡

 

って思いました。

安いところだと3000円から受けられるようです。

 

■おわりに

抗酸化治療がどう転ぶか

そんなことわからないけど、

今すぐに体外受精できない私は、これがベストな選択だと思ってます。

 

体外受精は早い方がいいと思っているので

やきもき待ってる時間に少しでも体にいいことをしたくて。

 

前に進んでいる感は確実にあるので

気持ち的にも楽になりました。

 

卵子って数も時間も限られているもんね。

 

ってことで、今日は抗酸化治療についての記事でした。

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日はこの辺で失礼します。

 

抗酸化の食事やアンチエイジングについてはこちらもどうぞ

 

www.hapiko365.com

www.hapiko365.com

www.hapiko365.com