妊活ブログ〜ハピコの二人目不妊〜

4年前流産し、現在二人目不妊を克服すべく妊活中・・・今更聞けない不妊治療の超キホンから、不妊治療のリアルを現在進行形でお伝えします☆

妊活あるある言いたい~♪不妊治療と妊活中の人だけがわかるあるあるネタまとめ(^^)/笑っちまおうぜ!

妊活&不妊治療中の人だけがわかる、あるあるネタ言いたい~♡

f:id:ahaha70:20160602120701j:plain

こんにちは!ハピコです。

 

先日書いた

ネガティブ記事に

たくさんのはてなスターと

コメントやお問合せ

ありがとうございました。

 

↓ネガティブ記事ね

ahaha70.hatenablog.com

 やっぱりみんな

同じ思いで

治療を乗り越えているんですね。

 

わかるわかるゥ

今、猛烈に、RG並みに

妊活あるある言いたい~♪

 

 

ってことで、今日は

不妊治療友達と集まるとよく話す

妊活&不妊治療中に起こる

あるあるネタまとめてみました。

 

■病院にて~妊活・不妊治療あるある~

 診察受けてるときにこんなことない~?
  • 先生がお股のカーテン開けて
    「おはようございます」
    (そこから言う?恥ずかしいよね、コレ)
    ちなみに人工授精の氏名確認するときも
    カーテンから”こんにちは”するよね。

  • 初めての病院で、内診受ける椅子が
    想像と違う動きをすると焦る
    (そう動くか?こんな傾けるか?って時ない?)

  • 内診のカーテンがちょっと短い
    (あとちょっと長くしてくれたら・・)

  • 超音波モニターで見える卵子に
    心で話しかける
    (次は君だ・・頼む、精子をキャッチしてくれ)
  • 内診時、ちょっと気を抜いたときに限って
    急に内診始まる
    (うぉっ!!やる前、なんか声掛けほしいわ・・)

  • 内診で先生の「あ~」とは「うーん」
    とかの声が異常に気になる
    (気になるから、黙ってやって!)

  • 培養士が目の前通ると念力送る
    (私の卵たちお前さんに託したぞ!)

  • 人工授精後、流れ出ないように膣しめる
    (お前ら、簡単に出れると思ったら大間違いだ)

  • 成熟した卵子が2個あったら
    それから生理来るまで「双子」が
    生まれる想像が尽きない
    (キキとララ♪名前まで決めちゃう)

■自宅にて~妊活・不妊治療あるある~

生理くるまでの日々は、想像力がハンパないよね
  • 生理前の風邪・熱・だるさ・
    胸の張りに期待高まる
    (妊娠キターーー!いや期待して
    生理来たとき落ち込むからまだ期待すんなっ
    の繰り返し)

  • 願掛けで、生理用品を買わない
    (急に始まって、生理用品ないと焦る)

  • 陰性の妊娠検査薬を1時間おきに確認
    (もしかしたらって気持ちが捨てきれない)

  • 反応の出ない妊娠検査薬を穴があくまで見てると
    うっすらとした線が見えてくる
    (ううう・・・それはマボロシなんだ・・)

  • 生理が来るまでは、妊娠した気分を満喫
    (すっごい妊娠してる自信がみなぎるときある)

  • 茶オリが来たら「茶オリ 妊娠初期」
    とかでネット検索しまくる(茶オリが出ても妊娠してるって期待したい)

  • 生理が来ても量が少なかったら「出血 妊娠初期」
    「生理 妊娠してた」で検索してしまう
    (だってまだ信じたいやん・・)

  • 明らかな生理がきた当日の夜は、やけ酒だ!
    (ほらね、ほらね・・くっそーって感じ)

  • タイミングとったときに旦那から
    「妊娠した気がする」って根拠のないこと言われて
    いや、そんなわけないやーんって否定しながら
    内心、めちゃくちゃ期待する
    (男には第6感なんて期待しちゃダメ)

■友達・家族編~妊活・不妊治療あるある~

友達の言葉も心に届かないときあるよね。
  • 「はぁ~い!妊娠菌あげるゥ~」って言葉に
    イラつく(素直にもらえないっての!)

  • 不妊治療してるって知ってるのに
    わざわざ「○○ちゃん妊娠したんだって~」
    って教えてくる友達は、心の友達リストから外してしまう
    (その報告いる?それ、言う必要ある?)
  • 治療を報告しあってるときが一番仲いい
    (ふふふ・・女ってそうだよね・・)

  • 妊娠した友達が飲んでたサプリは
    迷わず買ってしまう
    (うけうりは、結局、続けられず断念しがち)

  • 占いや霊感を使って空にいる赤ちゃんがいつ来るか
    知りたい!どうしても知りたい!
    (占い・ユタ・霊感全部やったことあります。
    あなたは3人生まれますって言った占い師の言葉・・
    まだ信じてる・・・#もはや多胎妊娠しか道はなし)

  • 「気にしすぎもよくないよ」って言葉を
    なんどもかけられると、「うるせー」って
    言いたくなるんだ!
    (ちっ!気にしない方がおかしいだろ(´・ω・`))

  • 今、その話題で私に触れると大けがするぜ・・・!
    (ってくらい、ピリピリしてるときは妊娠ネタで
    話しかけないで)
義母や家族に言われる言葉
  • 「なんで出来ないんだろうね~」って猫撫でながら
    言われても、知らんがな~~!
    (マジで、知らんがな~!!!)

  • 会ったこともない親戚の子の妊娠を聞かされる
    (言いたいことあるなら遠回しはやめてくれ・・
    #とは言え、直で言うのもお断りだ)
  • 親戚の集まりで、集中攻撃。旦那に助けを求めるが、
    酒に酔い全く役に立たなかった
    (マジかっっ!!)

■自分との闘い~妊活・不妊治療あるある~

  • 諦めたら妊娠したって言葉より、9年・12年頑張って
    妊娠したって言葉のほうを期待する
    (あきらめたくない!あきらめたくない!)

  • 44歳で自然妊娠!50歳で出産した・・なんてニュースに
    勇気づけられる。
    (まだあと、5年はある・・って思っちゃうんだ)

  • 「宝くじが当たったらどうする?」って話題に、
    心の中で、「体外受精!」って即答(´・ω・`)
    (ついでに顕微授精も・・・!!)

  • お空の雲が、顔に見えたら「赤ちゃんかも」と
    期待する。(ここまでくると、もはや神頼みだ)

  • 妊娠する夢を見たら「夢占い 妊娠」で
    早朝からネット検索
    (妊娠する夢は吉夢だとか・・・)

  • 病院の待合室で、あの人もこの人も不妊か・・・
    って思ったら、一人じゃない気がする
    (デモ、母子手帳もらってる人いたら、
    指加えて背中についてる目で、ジッと追う)

おわりに

ちょっと、まだまだあるんですけど

キリがない。

 

もっとブラックなやつ

あるんですけど

「ハピコ性格悪いな」って

思われたくないんです。

(嫌われる勇気なし)

 

不妊治療してる友達同士の

あるある話って尽きませんよね。

 

治療に悩んだり

精神的に落ち込んでしまうときは

妊活してる友達や治療経験ある人と

 

あーでもない、こーでもない

って

 

毒吐きながら

笑い飛ばす。

 

これが結構ストレス解消~(^^)/

美味しいものでも食べながらね。

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。

あなたのあるあるネタあったら教えてください♡

 

今日も良い日でありますように。

 

 

ahaha70.hatenablog.com

ahaha70.hatenablog.com

ahaha70.hatenablog.com

ahaha70.hatenablog.com

ahaha70.hatenablog.com