妊活ブログ〜ハピコの二人目不妊〜

4年前流産し、現在二人目不妊を克服すべく妊活中・・・今更聞けない不妊治療の超キホンから、不妊治療のリアルを現在進行形でお伝えします☆

体の毒素を洗い流すにはお水が一番!デトックスと妊娠の関係~自分でできるデトックス方法~

体に毒素たまっていませんか?デトックスは妊娠力の向上に効果あり♡

f:id:ahaha70:20160331172647j:plain

突然ですが、あなたは、最近、

このような症状が出ていませんか?

  • 便秘ぎみor慢性的に便秘
  • 口臭や体臭が気になってきた
  • 吹き出物やニキビが増えた
  • 朝、起きれない
  • 冷え性だ
  • むくみが気になる
  • イライラする。ストレスでお腹が痛い
  • 下腹部が張る
  • 化粧崩れが激しく、目の下のクマが気になる
  • 便が黒い

1つでも当てはまる人は、体の中に毒素が原因かもしれませんよ~☆

 

こんにちは!ハピコです。

なんということでしょうっ(´・ω・`)

 

 

 

実は、上記の10項目!!!!

私、全部当てはまりました!

全問正解ですっ('◇')ゞ

 

って喜べることなんて1つもありません!

ハピコの体中が、

毒素でいっぱい・・・・

 

想像してみてください・・・

わっるぅ~い、くっさあ~い毒素が、血液により全身に運ばれる様を。。。

 

お・・・恐ろしいではありませんか!

 

なぜ私が、毒素に注目したかというと、

先日、

妊娠サポート鍼灸で有名な治療院、鍼灸・整骨の壺々(ここ)の

代表 橋本先生の妊娠力を向上するお話を聞いてきたからです。

 

今日は、「体の毒素」を排出する方法をシェアします

■体の毒素と妊娠の関係

 そもそも毒素って何?

体に影響を及ぼす毒素って、主に2種類あります。

一つは「有害化学物質」。これは、車の排気ガスや焼却炉から出るダイオキシン・

大気汚染物質・食品に含まれる添加物・残留農薬など!

 

二つ目の「有害ミネラル」は、水銀やヒ素・アルミニウム・鉛・カドミウム・ニッケル・スズなどの重金属です。

 

水銀やヒ素なんて、口にする機会ないだろうと思ってたら危険!

毛髪検査を受けると、ほとんどの人から、検出される物質なんです。

 

原因は、水質汚染された魚介類を口にすること。

他には、歯医者での治療や喫煙・古い水道管・大気汚染

・ヘアカラーやシャンプーなどで、体の中に入り蓄積されます。

 

妊娠中、マグロを食べ過ぎないように言われるのは、水銀が心配だからです。

 

妊娠にどう影響するか?

有害ミネラルは、新陳代謝や酵素、たんぱく質を形成する

「必須ミネラル」の働きを妨害します

 

必須ミネラルと言えば、女性ホルモンの働きを支える、

妊活必須栄養素の1つ「亜鉛」

細胞の生成や赤ちゃんの発育に欠かせないミネラルです。

 

それに、新陳代謝や酵素の働きが弱いと、

体の中の毒素を排出することもできません。

活性酸素も増え続け、子宮や卵巣をどんどん攻撃します。

 

誰もが日々の生活で、体の中にため込んでる毒素。

この毒素が増えると、体の毒素を処理する腎臓に大きな負担がかかります。

 

腎臓は、尿を作るところってイメージがありますけど、

実は生殖機能を正常に保つ役割もしています。

(知らなかった人、手をあげて・・(´・ω・`))

 

毒素が多くなると、それを排出しようと腎臓は尿をつくるのに必死。

おもかじいっぱーい!それいけ、やれ、排出だって、

そりゃもう、大変なんです。

 

腎臓が尿を作ることに必死になると、

生殖機能・・つまり妊娠する力へ使うはずだったエネルギーも

ほとんど毒素排出に使われてしまいます。

 

毒素が溜まると、妊娠する機能も衰えるどころか、体にさまざまな

症状を引き起こすのです。

 

妊娠を望む女性は、なるべく毒素を体に、

持たない!作らない!持ち込まない!

精神で、どんどん排出させることが大切!!

毒素を排出するのに効果的な方法は?

体に溜まった毒素を、どんどん防虫・・じゃなくって、どんどん排出!

どんどん、体に外に出すために効果的な方法をご紹介します!

1.ファスティング

ファスティングって、断食です。固形物は一切食べず、

水や酵素ドリンクで最長6日ほど過ごします。

 

体の中に溜まった毒素を排出し、胃腸をお休みさせることで

体の本来の機能を取り戻そうという方法。

 

美容やダイエットだけでなく、妊娠力にもかなり効果があることで

有名ですよね。妊活ファスティングってメニューがあるくらい、

体質改善にはおススメです。

 

でも、ファスティングって、仕事しながらだと難しいですよね。

家族の食事は作るのに、自分は食べれないなんて、

かなりの拷問(;´・ω・)です。

 

なので、ファスティングより、日々行えるデトックス法を

実践しましょ!

↓ ↓ ↓ ↓

2.解毒作用のある食品を食べる
  • 腸内のお掃除に・・こんにゃく・トマト・玄米・ごぼう・レンコン・海藻
  • 血液をきれいお掃除・・・にんにく・ほうれん草・ブロッコリー・アスパラガス・大豆製品・りんご
  • 肝臓のお掃除は・・・タマネギ・大根・キャベツ
  • お肌には・・ベリー類・ニンジン・かぼちゃ

 

とにかく、新鮮なお野菜を多く摂取すること!

サラダにスープに煮物や野菜カレーなど、野菜を積極的に摂取しよう♡

 

で、ここからが今日の本題です。

(前置き長っっっ!!!!!)

 

体の毒素を洗い流すにはお水が一番!

私が先日、こうのとりフォーラムで

妊娠しやすい身体づくりの講演を聞いてきた話は、ブログでシェアしました。

 

これには続きがあって、

 妊娠サポート鍼灸で有名な治療院、鍼灸・整骨の壺々(ここ)の

代表 橋本先生の講演もありました。

 

講演の中で、毒素を排出するには、

「1日2リットルはお水を飲むこと」

とおっしゃってました。

 

妊活中は、ルイボスやタンポポ茶など、さまざまな効能を期待し

色々なお茶を飲んでいると思います。

 

ですが、毒素排出には、水を飲むことが大切だというのです。

その理由を聞かれ、橋本先生はこう答えていました。

 

「想像してみてください。

お水が出る蛇口と、コーヒーが出る蛇口があるとしたら。

大切な衣類の洗濯に、どちらの蛇口を使いますか?」

 

っと。

 

そりゃ、水でしょ!!!

コーヒーで、洗濯する人なんていません!

ルイボスやタンポポ茶で洗濯する人なんていませんよね?

 

体の毒素を洗い流すのは、水をじゃんじゃん飲んで、

体の中をじゃぶじゃぶと洗濯する!

 

もちろん、温かいルイボスやタンポポ茶は、

癒しやカフェタイムに飲みましょう。

 

水を2リットル飲んだ結果どうなったか?

そもそも、私は・・・

冒頭の質問10項目にすべて当てはまる

毒素溜まりすぎ女です。

 

パソコン作業が多い仕事。ついつい、水分補給を怠りがちです。

作業が多い日は、コーヒーの量も増えていました。

 

毒素溜まりすぎ女は影響されやすい!

早速、水を2リットル飲むことを意識して

大きめのタンブラーを購入しました。

 

「お水は1日、2リットル飲んでいます」

 

なんて、モデルの常套句だと思ってたけど、

こりゃなんか、理に適ってるし、効果期待できるべ('◇')ゞ!

まず、お水を飲むうえで、注意したこと
  • 朝と寝る前は白湯
  • 水は、常温かぬるめ
  • 水は軟水で水道水や硬水は不可

です♡たったこれだけ。

私は、ウォーターサーバーの水を、タンブラーに入れてます。

冷たい水を入れ、熱湯をまぜて少し熱めのぬるま湯で常備。

 

これを、ごくごくと飲んでいます。

毒素溜まりすぎ女にどんな効果があったか?

日曜日の夜から初めて、月曜日の朝には、

 

  • お通じがよくなる
  • 肌の吹き出物が小さくなる
  • 目覚まし前に目が覚めた

 

などのうれしい効果が見られました!

 

私は、毒素の影響で便秘気味。

朝出るなんてことは、ほとんどなかったのに、

お水を飲んだだけで、この効果です。

 

5日目の今日まで、毎日快便!そして、肌の調子も良くなりました。

 

他には、

  • (ちょっとだけ)イライラしなくなった
  • 基礎体温が上がった
  • 寝起きに口の中がねばねばしなくなった
  • 尿の量が増えた(排出!排出!)
  • コーヒーの量が減る
  • 食べ過ぎなくなった
  • お腹の張りがなくなった
  • むくまなくなった

 

などが、5日目の私です。

 

冒頭の10項目、5日でほとんどクリアになってます。

お水を飲んだだけなんですよ!

 

デトックスすると妊活にどんな影響があるか?

体の中の毒素を排出する=デトックス

 

デトックスすると、妊活にはどんなうれしい効果があるのでしょうか?

それは、ミトコンドリアの活性化です!

 

卵子の中は、ほとんどミトコンドリアという細胞で作られています。

毒素が溜まり過ぎ、活性酸素も多い女性は、

ミトコンドリアの数も少ないのです。

 

デトックスすると、ミトコンドリアの数が増え、働きを促進します。

また、卵巣や子宮の働きも活発になり、女性ホルモンの分泌にも

うれしい効果があるんですって♡

おわりに

妊娠サポート鍼灸で有名な治療院、鍼灸・整骨の壺々(ここ)の

代表 橋本先生の講演、わずか30分ほどでしたが、

聞いてよかった!

 

そして、実践してよかった!

赤ちゃんはまだ来ていないけど、確実に、効果はあった。

 

それも、高い施術料金を払ったわけでもなく

 

お水を飲んだだけで。

 

ちょっと意識するだけで、こんなに体が変わるなんて、

まだまだ、私は自分の身体に対して、認識と思いやりが足らないんだなって

思いました。

 

妊活、妊活って言いながら、

最低限の水分補給もできてなかったなんて。

 

こりゃ、妊活で直しだ('◇')ゞ!

 

ちょどいいことに、今日って4月1日!

気分新たに、今年こそは、赤ちゃんを妊娠してみせるぞ!

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。

お水、飲んでくださいね♡

 

ahaha70.hatenablog.com

ahaha70.hatenablog.com

ahaha70.hatenablog.com

ahaha70.hatenablog.com